※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
その他の疑問

腰痛についてです。同じような方がいらしたらコメントお願いします。腰?…


カテゴリわからずこちらですみません。

腰痛についてです。
同じような方がいらしたらコメントお願いします。

腰?骨盤?が痛くて困っています。
常に痛いわけではありません。
立ちっぱなしのときや、歩きっぱなしのとき、
お祭りに参加することがあり、
浴衣を着るのですが、
帯で締め付けられているせいなのか
時間がたつと腰が痛くなって辛いです。
だんだん歩くことも辛くなり
浴衣を脱いで着替えるときに、
かがむこともできず、座ることもできません。

毎日痛いわけではなかったので、
ずっと放置していたのですが、
妊娠してから、毎日腰の痛みに悩まされていました。

腰というか骨盤でしょうか。
仰向けで寝ることもできず、寝返りも無理。
歩くのもやっとで、一度椅子に座ったら
立つこともなかなかできなく、
旦那の手を借りてゆっくり、という
感じでした。

色々と調べていたら、坐骨神経痛というものに
当てはまっていたので、個人的にはそれかな?と
思っていましたが、診察したわけでもないので
それはわかりません。

出産してからも、多少はよくなったものの
今でも痛くなることには変わりはなく、
長時間抱っこや、抱っこ紐を使うのも辛いです。


今まで放置しすぎていたので
そろそろ病院に行きたいのですが、
整形外科に行けばいいのでしょうか?
整骨院もあるし、どうしたらいいのかわからず
質問させていただきました。

ちなみに反り腰なのでそれも痛みの原因
なのかな?と思っています。

同じような方、アドバイス等ありましたら
コメントよろしくお願いします!!!


コメント

ゴロぽん

整形外科だと思いますよ。
レントゲンやMRIを撮ってもらって診察してもらうのがいいと思います。

KXVK96

そこまで酷くはなかったですが
産後仰向けで寝れず、寝返りできずの時がありカイロプラクティックで施術をしてもらったところだいぶ良くなりました!
骨盤やら何やらだいぶ歪んでいたとの事なので一度骨盤矯正してみても良いんじゃないかと思います😭