※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

出産時の体重増加が気になります。皆さんはどれくらい増えましたか?

9ヶ月の初マタです!

体重がグンと増えて妊娠前からプラス10キロです…

このままだと出産する時は何キロ増えるのかと心配です(>_<)

皆さんどれくらい増えましたか❓

コメント

yu-mama

トータルで15㌔増えました!
体重増加にうるさくない病院だったので特に食べ物にも気を使ってませんでした😅
運動も全くしませんでしたが安産でしたよ👍笑

りんこ

私も9ヶ月で10キロ増で、臨月で油断して結局出産の時にはプラス14キロでした😂
お産に時間がかかり、「体重増やしちゃったからね」と散々言われました( ;∀;)

明日が予定日で、今12キロ増えてます。
私も9ヶ月でグンとふえました(^_^;)
でも、何も注意された事無いですー。

Ri-re

13キロ増えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
出産後6ヶ月くらいで元に戻りましたよー!
心配しなくても大丈夫です(^^)!!

一応妊娠中はウォーキングしたり、産院でやってるマタニティビクスなど通ってました(^^)

バターちゃん

プラス15kgですw
安産でしたが、、、産後は体重もどらなくて焦ってます😱

𝚔𝚘𝚑𝚊𝚢𝚊𝚖𝚊

運動もせず、食事も気にせず好きな物を時間関係なく食べていたら20㌔も増えてしまっていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ですが、安産でした^_^

私は+6キロでしたが、人によって全然違いますよね。体質や赤ちゃんの大きさも人それぞれですし。
私の妹は+20キロ増えてましたが、赤ちゃんも4000g越えで産後1年後には体重も元に戻っていましたよ😃

ひとみ

16キロ増えてました(>_<)
臨月でお腹空きすぎで、旦那とお菓子ボリボリしてました笑

そのせいか、陣痛が33時間…。
前駆陣痛から合わせると+20
時間…(T-T)大変でした…。

陣痛に耐えながら、あんなに食べなきゃよかったと後悔しました、、、
産後2ヶ月完全に戻り、完母の為またボリボリしちゃってます(о´∀`о)

yu

プラス16キロで分娩所要時間が36時間と難産になったので後悔しました😱笑