※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oxkaa
妊活

排卵時に大量の出血があり、着床や妊娠に影響する可能性はあるでしょうか?

排卵の頃に出血(けっこうな量)があります。受診しても、原因は不明です。排卵による出血だろう。とのこのです。基礎体温、排卵検査薬から、排卵日二日前くらいにタイミングを合わせるようにしていますが、タイミングの後、大量に出血した場合、着床の妨げになっていたり、また、授からない原因になっていたりしないでしょうか?よろしくお願いします😭✨

コメント

ななた

私も排卵期にときどき不正出血あります。病院に相談したら、排卵前後で大きくホルモンバランスが変わる際にホルモンバランスが崩れて出血することがあると言われました。

私の場合は、出血がある月は卵子の質が落ちる可能性があるのでタイミングを見送るように病院で言われました…。(卵子の質が悪い=着床しにくい、着床しても流れやすい、などの理由があるとのことでした)

一度病院に相談して、出血しないようにホルモンバランスを整えるお薬を処方していただくなどできるのであれば、やってみた方が良い気がします😭

• oxkaa

oxkaa

やはり、ホルモンバランスなのですね!2ヶ月程ピルを飲んで整えるという方法をとっている方がおられ、私もそうした方がいいのかなーなんて思ってました😞💦‼赤ちゃんの学年が変わるか、変わらないかくらいでできれば3月までに生みたいななんて計算してたんですが💦思いきって相談してみよっかな…😞😞😞ありがとうございます☺✨

• 4月26日