※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ
妊娠・出産

36週4日でお腹が下がっていないことに不安を感じています。初産で陣痛の兆候が分からず、アドバイスを求めています。

見苦しい写真ですいません(°_°)💦
36w4dなのですが…まだ下がってませんよね?

病院の先生から、すでに結構大きいと言われてびびってます>_<

おしるしはまだないし、陣痛の痛み(痛みが出る場所)などが初産なのでよく分かりません💔
同じような経験された方など、陣痛が起こる兆候やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします^^◎

コメント

チム

22日に出産しました!
まだ下がってはなさそうですね。胃のあたりがすっと下がりますよ(^^)
私は本格的な陣痛の前にお腹と腰にずーんと生理痛のような重い痛みがありました。はっきりした間隔はありませんでした。1日重だるいかんじです。多分前駆陣痛だったと思います。
私は前駆陣痛→おしるし→陣痛→破水→出産という流れでしたが、人によってはじまりは違うと思います。ちなみに我が子は3400gありました笑

チム

出産前日のお腹です

ほみほみ

まずは出産おめでとうございます^^♡

はい、確かにまだ毎日ムカムカ感が消えないんです>_<

生理痛も私はひどい方でしたが、暫くなかったので忘れてしまいつつあります(°_°笑

力が入るとお股の辺りがズキズキ痛むのはありますが、腰やお腹の痛みはまだなので、ほどほどに動きつつ待ってみたいと思います\(^o^)/

回答&写真までありがとうございました♡

チム

出産に向けてがんばってくださいね!

ウィスパー

今日で36w6dです!
私も、毎回検診でお腹大きくなったねー!と先生に言われます(^_^;)
97㎝です!笑
多分、もう少し胸下が下がってくると思います(^o^)
1人目の時も36wで95.5㎝で大きかったです。

私は破水からなのでおしるしはありませんでした。破水してから8時間後くらいに自然と陣痛が始まりました。なので陣痛の兆候やアドバイスは出来ませんが、破水の日は日中お腹が張っても気にせず1時間歩きました!

赤ちゃんに会えるの楽しみですよね!お互い安産でありますように(*^^*)

写真一応載せておきますね(^-^)

ミスト

まだ下がってないですね〜、胃の辺りがスッキリした感じになればもうすぐですよ^^

因みに私はおしるしはなかったです。前駆陣痛もなく、いきなり本陣痛から入りました…というか、私が痛みに鈍いのか?我慢強いのか?5分間隔になって、ああこれ陣痛だわと気付きました。笑
というのも、陣痛=お腹の痛みって考えてたのですが、腰がズーンと痛む感じだったんですよね〜…(。ω。;)

お友達はお腹がグーッと痛くなったと言ってたので、人それぞれなんだなぁと勉強しました。笑

もう少しで会えますね、頑張って下さいヽ(´∀`)ノ

ほみほみ

お互いもーすぐですね\(^o^)/

私はもともと太めなので…
なんと!106㎝あります💦笑

やはり兆候などは人それぞれなんですね◎

よく動くとお股の辺りがズキズキ痛むのですが、あたしもできるだけ歩くようにします^^

ウィスパーさんも安産で元気な赤ちゃんが産んで下さい♡

ありがとうございました^_^★

ほみほみ

早くこのムカムカから解放されたいですー💦笑
我慢強いのは、とても羨ましいです\(^o^)/
私は、かなりのビビリなので今からやり遂げられるのか不安です(°_°)
はい、やはり人それぞれなようなので、いろいろな方の体験談を参考にそろそろ覚悟決めたいと思います(∩'-'⊂)笑

ありがとうございました♡

まだ下がってはないように見えます

兆候は特に無かったですが、陣痛は分かりました!
人によるんだろうけど私はお腹を壊した時の痛みに似てました!

ほみほみ

やはりまだですよね💦
ビビリなんで、いろいろ考えて焦ってしまったりです(´ー`;;)

でもそろそろ覚悟決めて、ほどほどに動きながらその時を待とうかと思います◎

回答ありがとうございました\(^o^)/♡

まるる

こんにちは!日付け変わって私は36W4dなので予定日1日違いですよね\(^o^)/?♡
わたしのお腹こんな感じになってますよー!これ4日前に撮りました!下がってきたのかなんなのか、、つねにお腹空き状態ですよー😣🙌

ほみほみ

わー!
お腹空き状態羨ましいです\(^o^)/笑
あたしはまだムカムカしていて…💦

お互い出産頑張りましょー♡
回答ありがとうございます^^◎

大まいまい

私も先生からお腹も子供も大きいって言われてます!
まだおしるしも無く痛みもないので、予定日待たないで帝王切開になりそうですが、、、
恐怖と不安だらけです!

ほみほみ

こんにちは^^♩

赤ちゃん大きいの同じですね💦
私も初産なので、怖いし不安です(°_°)

でもみなさん乗り越えてる道なので、お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/♡

回答ありがとうございました★

naa*

これでやっと下がってきてると言われました^^

ほみほみ

なるほど!
確かにすごい下がってる感じですね(゚o゚
あたしは…まだな感じですー^^;
回答ありがとうございました♡