※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

お散歩は毎日していますか?抱っこひもでの外出が疲れるため、ベビーカーでのお散歩を考えています。みなさんはどんな感じでお散歩していますか?

お散歩って毎日してますか?

買い物(主に車でスーパーへ)で外出するのはお散歩代わりにはなってませんよね…?
抱っこひもしかないので、お散歩もスーパーも抱っこひもなんですが、疲れてしまってどっちかしか行かなかったりします😥

お散歩にしても山の住宅地で近所は家しかないし、小さな公園はあるけどまだ遊べないし…正直歩いてて楽しいかな?と思っちゃいます😅

抱っこひもよりベビーカーで景色を見せて歩いた方が楽しんでくれますかね?これから暑くなるし、抱っこひももベビーカーも赤ちゃん的にツラいでしょうか?

みなさんどんな感じでどこをどれくらいの時間お散歩してますか??( ˙▿˙ )

コメント

maminaya

うちも家の周りは住宅だけですが、晴れた日のお買い物はベビーカーで行ってます(^-^)
1時間くらいですかね♪
お散歩した日のがグズらないし、よく寝てくれるので(^o^)
うちの子はベビーカー大好きで、乗せるとキャッキャ笑って走り出すとキョロキョロしてるので住宅の中でも楽しいんだと思います♪
スーパーにつく頃には寝てるときもありますが(^^;
これから暑くなるので、ベビーカーとチャイルドシートに使えるひんやりシート買いました♪
あまり暑くなったらちょっと辛いかなぁと思いますが、今くらいの気候なら全然平気かなぁと(^o^)v

• ハム太郎

ハム太郎

お返事遅くなってすみません(>人<;)
    コメントありがとうございました❣️
    まとめてのお返事でお許しくださいm(_ _)m

やはりみなさん毎日なにかしら外に出てるのですね〜。雨の日はムリですが、せめて晴れてる日は、息子の為に頑張らなければ…と反省です( ´_ゝ`)

これからの事を考えて、ベビーカーの購入や紫外線対策などなど検討していこうと思います♪ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月27日
わか🍼

こんにちは🌸
うちの周りもなーんにもなくて
家か畑ばっかですww
時間があれば家の周りを10分ほど
ぷーらぷらします!
疲れてる時はベランダにでて
外の空気に触れるくらいです!

1日1回はなるべく外にでるようにしてます😊
だんだん暑くなってくるから
紫外線とかも気をつけなきゃですね😩💭

cocoa

うちも田舎です😅
毎日、買い物がてらベビーカーでお散歩してます😊✨わたしは歩くのが好きなので、平気で2時間とかウロウロしてしまうこともありましたが、今は離乳食が2回になって朝昼であげているため午前中の早い時間に出て早めに帰ってくるようになりました。
歩きながら、なるべくお花が咲いてるね、とかわんわんいるね、とか空が青いね、とか話しかけるようにしています✨はたから見たらちょっと怪しいかもですが😅💦
あとは田舎なので、結構いろんな人が赤ちゃん見て声かけてくるので、息子もじっと見てます。赤ちゃんって色々しっかり見てますよね。だからスーパー行くだけでも刺激になってると信じてます😊
これからの季節、お散歩悩みますね…。あまりに暑くなったらお散歩はお休みして児童館通いかなぁ…。

ちぃとひめさん

生後4ヶ月の娘を育ています。年が近いですね☺

うちは、わんこを飼っているので天気が良い日に抱っこ紐で散歩に行ってます(^w^)

家の周りは住宅街で近くに公園もありません。

歩いている途中で寝てしまいますが、自分とわんこの気分転換する気持ちで歩いています。
疲れていたり悪天候の時は無理にお散歩しなくてもいいのでは?

抱っこ紐、疲れますよぬ(^^;

都心の住宅街にすんでるので、景色というほどいいものはありませんが、3か月ごろから天気が良ければほぼ毎日、30分から1時間ほどベビーカーで散歩か買い物しました!

しいのみ

私は買い物兼お散歩が多かったですよ。
赤ちゃんにとっては、外の空気に触れることが大事だと思います。
ママにはつまらない風景も、赤ちゃんには良い刺激になりますよ!風が吹いただけでも、スーパーの人や物も。

うちは散歩はほとんどベビーカーでした。私が運転できないこともあるんですが。抱っこ紐もありますが、10ヶ月位までしか使わず……。だって、子どもがどんどん重くなるんですもの💦
お散歩は、ベビーカーで近所のスーパーまで買い物、1時間以内って感じでした。
他に支援センターは行ってましたが、公園は歩き始めてからでしたね。