※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るとき、夜は部屋の電気を消すべきか悩んでいます。赤ちゃんが泣き始めたり、ミルクの時間に目を覚ますリズムができているため、夜の区別をつけるためにも部屋を暗くするべきか考えています。みなさんはどうしていますか?

生後15日です🐣赤ちゃんと寝るとき、夜は部屋の電気消してますか?
入院中は薄暗い感じでした。退院して実家にいるのですが、電気を消してしまうと赤ちゃんの顔や動きが見えなくて不安で、電気をつけたまま寝ていました。一昨日から夜寝ずに泣いてしまうようになり、朝から夜八時頃までは基本寝ていてミルクの時間になると目を覚ますというリズムです。夜の区別をつけるためにも部屋を暗くした方がいいのかなと思っています。
みなさんはどうされていますか?

コメント

teママ

退院してからずっと薄く電気つけて寝てます!
オムツ変えたり授乳もしやすいと思いますし、何より何かあったとき怖いですもんね😢

• こぽり

こぽり

コメントありがとうございます❗
    そうですかー、赤ちゃんは夜明るくても昼夜の区別やぐずったりは大丈夫でしたか?もちろん、そんなこと関係なくないたりぐずったりするとは思いますが🐣
    実家の電気が古く、つくか消えるかしかなく、リモコンもないんです😅
    気持ち的にはつけときたいんですが…😞
    とりあえず今日は、消して、手元に電気スタンドをおいてつけたままにしています😅

• 4月25日
  • teママ

teママ

個人差はあるかと思いますがうちの子は大丈夫でしたよ😉
    そこまでこうこうと電気をつけていなければ大丈夫なのかなぁと思ってました笑

電気スタンドあるならむしろその方がいいかとおもいますよ☀

• 4月25日
  • こぽり

こぽり

そうなんですね❗今日一晩の様子を見て余計に私もストレスになるようなら、電気つけてもいいかと思えました❗ありがとうございます😊

• 4月25日
N

豆球で寝てます(^-^)

起きたらカーテンあけて明るくです⭐︎

• こぽり

こぽり

コメントをありがとうございます❗
    豆球だけならけっこう暗いですよね⁉夜の赤ちゃんの様子は見れましたか?

とりあえず今日は手元に電気スタンドをおいて、つけっぱなしにしていますが…😅

• 4月25日
  • N

N

見えますよ(^-^)!
    はじめは暗く感じますがだんだん
    目が慣れてくるので普通に見えます☺️

• 4月25日
  • こぽり

こぽり

なるほど😲たしかにそうですね❗今日一晩の様子を見て、私も赤ちゃんもストレスのない形を探そうと思います❗ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆうさん

オレンジ色の電気にしています!
赤ちゃんの様子も見れるし授乳やオムツ替えもできます!

• こぽり

こぽり

ありがとうございます❗
    病院ではオレンジ色の電気で薄暗く良かったんですが、実家の電気が古く、つくか消えるかしかなく、リモコンもないんです😅
    とりあえず今日は手元に電気スタンドをおいてます❗一晩様子を見てみようと思います😊

• 4月25日
穂花

夜はLEDのスタンドライトをつけてます
ってもテレビの裏側なんでまぁ暗いですが…

• こぽり

こぽり

コメントありがとうございます😊
    たしかにスタンドライトくらいがちょうどよさそうですね✨
    今晩はスタンドライトでやってみてます❗

• 4月26日
やまやま

息子がGCU退院時、同じく夜、呼吸してるか不安過ぎて、看護師さんに夜中に電気つけたらリズムとか大丈夫ですかねー?って聞いたら、まだまだ昼夜分からないし大丈夫ですよ!って言われ、1カ月くらいは電気スタンドつけて寝てオムツと授乳の時は部屋の電気つけてました!
お部屋の電気つけたままは刺激で眠りにくいかもしれませんね💦
今では(修正2カ月)薄暗くてもオムツ交換できるようになりました!
ママも寝れる時は寝てくださいねー✨✨

• こぽり

こぽり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、ただでさえ不安な中暗いと余計に心配になりますよね😖
    今晩は電気スタンドをつけたまま部屋を暗くしてみてます❗今のところ寝てくれているので、テレビをつけてスタンドを消してみてます❗いろいろ試しながら私と赤ちゃんのストレスがない形を探そうと思います😊

• 4月26日