※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いています。病院に行くべきか、再開しても大丈夫か悩んでいます。

離乳食による下痢について。
汚い話です。すみません。
4月1日から離乳食を始めて、あまり量を食べられないし軽く下痢気味だったのでゆっくり進めていたのですが、先週の金曜日に初めて小松菜を食べさせてから激しめの下痢が続いています。
土曜日から離乳食を中止してしばらく小松菜らしき緑色の便が出ていて、昨日の夕方から通常の黄色の便になったのですが、今日の夕方からまた緑色です。
軽くおむつかぶれはしているのですが、機嫌は悪くなく、熱もないので病院には連れていっていません。
症状が落ち着いたら離乳食は5月1日から再開させようと思っているのですが、再開させても大丈夫なのでしょうか?
病院に連れていくべきでしょうか?(>_<)

コメント

m3246

うちの娘も離乳食始めて下痢が続きました💦
熱もなくミルクは飲んでたのですが、念のため病院連れて行きました。消化不良との診断でした😥下痢よりもオムツかぶれが酷くて大変でした💦

下痢の薬とオムツかぶれ用の塗り薬もらって、離乳食あげていいとは言われましたが中断したら2週間ほどで治りました✨

一度うんちしたオムツを持って病院行った方が安心かと…💦

• ななこ329

ななこ329

そうなんですね💦
    消化不良、納得です。
    軽いとはいえおむつかぶれも可哀想です😢
    明後日病院に連れていこうと思います😭

• 4月25日
  • m3246

m3246

恐らく同じではないかなぁと思いますが、一度診てもらって下さい‼️
    下痢よりもオムツかぶれで機嫌悪くなりました😭😭
    オムツかぶれが酷くなる前に下痢したら面倒でもお尻を温かいお湯で洗ってあげて下さい✨✨娘はそれでだいぶマシになりました😰

早く良くなるといいですね🤗

• 4月25日