※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
お金・保険

旦那の元妻が生活保護受給者で、養育費を振り込んでいるが、保育園の費用を支払う余裕がない状況。増額調停の可能性があり、養育費の金額設定に給食費などを含めることが難しいか不安。現在の収入から算定された養育費が上がる可能性についても心配。

旦那の元妻の件で質問です。
彼女は生活保護受給者で
養育費を月2万元妻名義振り込んでいます。
近頃保育園に子供2人入園し、保育料の支払いは
ないかと思うのですが、
毎月の給食費、リース代などこちらで負担し
その分の振込は養育費が少ない上、受給が減るから元妻の親名義に入れてほしいと頼まれ入れていました。
この度私達夫婦にも子供を授かり出産を控え
もうすぐ、産休に入りますが
前妻との間に出来たローンも支払いもあって
生活がカツカツです。

前妻はかなり癖があり、暴力団関係の方たちとも関係も持ち
話をする度喧嘩口調で、脅し紛いな事も言われます( ; ; )
連絡を取ってる最中、減額交渉もしていないのに
突然そんなに調停したいのー?
と、弁護士さんに頼むようで、増額調停されそうな感じです。
旦那の子供なので、払いたいのは山々ですが
今以上払う余裕もないです。
もしも調停になった場合、今払っている保育園の
給食費などの金額も養育費に含めた金額設定にするのは
生活保護受給者だと難しいのでしょうか⁇
また、養育費算定表によると子2人で今の収入だと
2〜4万ほどと明記されていたのですが、
今より上がる事もあるのでしょうか⁇

よろしくお願いします

コメント

★

私の旦那は調停しましたが、問答無用で養育費算定表の結果を突きつけられました。
特にこちらに子供がいるとかローンがあるとかは考慮にならなかったです。

まりぽん

回答ありがとうございます!
そうだったんですね!
いろんな結果が出るんですね( ; ; )