※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

広島県呉市の人で自治会をやめた方いますか??やめたらゴミ出しはどうされてますか??

広島県呉市の人で自治会をやめた方
いますか??

やめたらゴミ出しはどうされてますか??

コメント

ポッターママ

広島に住んでるわけじゃないですけども、
自治会やめたら、ゴミ出しは常識的に出来ないと思います…
自治会費にゴミ出す為の費用が入ってるはずなので…
もし、その自治会費にゴミ費用が入ってないならやめても出していいと思いますが…

4人のママ

うちは借家なので自治会に入らなくていいとゆわれそうゆう集金1円も払ったことないですがごみ出ししてます!
ゴミも出していいとゆわれたので出してるんですけど、、常識的にダメなんですかね?笑
隣の家の人は市民だからゴミ出ししてもいいとゆってくれましたが(T_T)市報も配ってくれてます!
たしか2、3件の同意があればゴミステーション?作れたはずなのでご近所で自治会費払ってない人いればその人たちで作れるはずです!

ふみ

市民税納めているならゴミ出しして大丈夫ですよ!
税金納めてるなら権利ありますから👍

しぃーさー ☆☆☆

呉の自治会に入ってます。
自治会に入らないとゴミを出してはいけないかはわかりませんが、ごみステーションの掃除は自治会で管理してやってるので、払ってないとクレーム出るかもしれないですねえ。
普段住んでなくて、お盆とかに帰ってくる家とかありますが、そういう人達はその月の自治会費だけ払ってますよ。

(。˘•ε•˘。)

呉じゃないんですが…
自治会やめてもゴミ費用だけ払って捨てるか…
市のゴミ処分場はありませんか?
家庭からでたゴミなら自分で持ち込めば無料で引き取ってくれるはずです👍
市のホームページなどにのってると思いますので見てみてください(^^)

ゆい

うちは自治会に入ってないですけど...普通にゴミ出してますよ😂

るる

広島市なんですが、私の近所に自治会に入ってない方がいらっしゃって、そのお家は自分たちでゴミ収集業者に連絡して回収してもらってると聞きました!
あともちろん回覧板も回ってこないし、災害時の連絡網とかもないです。