※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
家事・料理

里帰りするのに、旦那に冷凍できる食材を使って行こうと思うのですがな…

里帰りするのに、旦那に冷凍できる食材を使って行こうと思うのですがなにがありますか?

今のところ
ミートソース
カレー
グラタン
生姜焼き
ハンバーグは考えてます!

なにかありますか??

コメント

@

私はカレー、ハヤシライス、シチューを作って行きました(o^^o)
お米も何日分かは冷凍しましたが、なくなったら自分で炊いてーと言ってました(笑)

you

唐揚げやチキンカツを冷凍してましま^_^

めぇみ

ロールキャベツやお好み焼き⭐
チンすれば直ぐに食べられる(* ̄∇ ̄)ノ

まめ

キーマカレー、トマト煮、クリームシチュー、かぼちゃスープ、切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え、ほうれん草のベーコンバター、小松菜と高野豆腐のおひたし、鶏照り焼き、てりたま丼用、肉味噌野菜炒め、肉味噌(ご飯にかけたり野菜炒めにしたり)

里帰り前に冷凍庫をストックご飯でパンパンにしておきました!
主人の帰宅は遅いのでガッツリメインばかりにならないようお惣菜多めにしておきました。

うちは牛丼やピーマンの肉詰めですね〜!あと炊き込みご飯や白ご飯です。めんどくさがりなので、好物ばかりにしておいてちゃんとお家で食べてくれるように😂
あとはインスタント味噌汁やスープ、冷凍パスタなども買っておきました!

バルタン星人

みなさんありがとうございます!
とても参考になりました!