※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri__
妊娠・出産

赤ちゃんの準備をしていたら、低値胎盤で大病院へ行く可能性が出てきました。安静が必要かどうか、治る可能性はあるか不安です。特に安静の指示はないそうです。

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いてます。

私はやっとつわりから解放され、これから赤ちゃん準備をいろいろとしようと思っていました。
ですが今日、病院で低値胎盤だと言われ、このままだと出産時に大量出血をするので大きい病院へ行ってもらう事になるかもしれないと言われました。
まだ経過を見るみたいですが…
おそらく帝王切開ですよね…自然分娩の想像しかしていなかったので、不安でたまりません。

自分自身ではどうしようもないと言われたんですが、やはり安静にしておいた方がいいのでしょうか??低値胎盤が治ったりするのでしょうか?
特に安静の指示は出ていません。

コメント

低値胎盤は治る可能性ありますよ!
なので必ずしも帝王切開とは限らないですよ(*'ω'*)
安静にしといた方がいいです!
普通の方より出血しやすいと思うので!

tomatto

下の二人は低置胎盤と言われてましたが、いつのまにか大丈夫になってましたよ。

オガオガ

そんな事はないですよ!私も一人目低置胎盤でした!自然分娩で大出血もなかったです。妊娠後期には上に上がって来ました。大抵は上がりますよ。

• オガオガ

オガオガ

でも仲良しはしない方が良いです。後、重い物を持たない様にして下さいね。

• 4月25日