※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

昨日からの断乳で胸が張って痛いです。氷水で冷やしても痛みが和らぎません。どうしたらいいでしょうか?

断乳しようと昨日から始めたのですか
張ってすごく痛いです。
脇の下を氷水で冷やしてるのですが
全然痛みが和らぎません。
どうすればいいのでしょうか??

コメント

こちたん

少し絞り出して我慢。
また我慢できなくなったらさっきよりも少しにして我慢。
の繰り返しで少しやわらぎます🙇辛いようなら我慢せず外来に頼った方がいいですよ!熱が出ます😱😱

• kiki

kiki

絞るのは、おっぱいがちょっと柔らかくなるまで絞るのはいけないのでしょうか?

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

あまりに絞ると、またその絞った分だけ作られてしまうので結局痛みは繰り返してしまいます😫😫こまめに絞るのもダメなんですよね⤵徐々に少なく時間を長くです😫😫気持ちすごく分かります!頑張ってください😱😱

• 4月25日

そこまで痛い場合は無理せず搾乳して下さい😭乳腺炎になっちゃいます‼︎

• kiki

kiki

カチコチで少し触れるだけで、痛みが走ります😭搾乳ってどのくらいすればいいのでしょうか?

• 4月25日

退会ユーザー

助産師さんに聞いたのは、圧抜き程度と言われました‼︎が、わたしは結構絞りました😅
    初日に絞ったら、次は2日開ける。
    次はその3日後って少しずつ日開けていくといいみたいです‼︎

• 4月25日
  • kiki

kiki

2日、3日後に絞らなかったら凄いカチコチになりませんか!?😭

• 4月25日

退会ユーザー

わたしは結構絞れる時に全部絞り切るくらい絞りました‼︎
    そして断乳が1歳3ヶ月だったのですでに昼は飲んでなくて、夜だけだったからかな?
    出すぎて困ってたくらいなのに結局1日しか絞らなかったです😫

• 4月25日
ニコ◡̈⃝

つい先日断乳しました!
2日目3日目がピークで痛みが強くロキソニンのんでました(^^;
その後おっぱいケアしてもらってだいぶスッキリしましたよ!

• kiki

kiki

痛みが痛くなったら自分でちょっと絞っても、ちょっと時間経つと物凄く、かたくなって痛みが走ります😭脇の下をずーっと冷やしてます😭今日断乳して1日目なんですけど、2.3目が怖いです😭

ぴよこさんは、痛くなったらちょっと絞ってました??何日目くらいに張らなくなりました?

• 4月26日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

断乳をする前に胸が張って痛くなったことがありました💦
    自分で搾乳したところ張り返しがすごくて辛かったです(TT)
    そのときの恐怖があり断乳のあとは自分で搾乳するのはやめました💦
    あと食べ物にも気をつけて、油物やお米や乳製品は食べないように気をつけてました( ;∀;)

3日目におっぱいケアを受けてだいぶ搾ってもらいかるーくなりました(*^^*)✨
    その後はほとんど張ってません!

• 4月26日