※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
妊娠・出産

初妊婦で夏に出産予定。昨夜から痛みと張りで不安。NSTで弱い張りあり、お薬処方。気分が下がり、胃も不快。

いつもお世話になってます。夏に出産予定の初妊婦です!
モヤモヤしているので吐き出させてください😫気分を悪くされたらすみません💧

昨夜寝る前に重い生理痛のような痛みと張りが続き、なかなか寝付けず、寝るには寝れたのですが
朝起きるとまた痛くて、胎動もずっとあったので大丈夫だろうとは思いましたが、朝イチで受診してきました。
内診をしてもらったところ子宮頸管は5㌢以上あり、赤ちゃんも高い位置にいるのでそちらは問題ない様子でした。
そのあと、初めてNSTを受けました。
モニタリング中は昨日や朝感じたような痛みや張りはなく、赤ちゃんもほとんど動かず…
ですが、やはり弱い張りの波はあったみたいで、強い痛みを感じたら飲むようお薬処方されました。
なんか今不安のせいなのか、気分が下がり気味です💧
そして、お薬の副作用なのか胃がかなり不快です😭

コメント

わたしも昨日の夜から張りが酷くて夜中眠れず、今も軽く張った状態です😖💦
産院に電話したところ、金曜日に健診の予定なので、間隔あけてくるような痛みがこなかったらそこまで様子見ということでした。
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました。
頸管に異常がなくても不安ですよね😭
何もする気が起きないし、わたしも少し気分が下がってしまっています⤵︎⤵︎
うちの子はポコポコ元気な様子がありますが、ごまにゃさんの赤ちゃんはどうでしょうか?
今はこの子の胎動だけが支えです…😢😢

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

コメントありがとうございます😭✨
    同じような方がいらして、共感してもらえて少し安心しました。
    ちぃ@はらぱこあおむしさんもだったんですね!夜中痛いー痛いーと言いながら寝つきました😢
    胎動はずっとあり、痛い所に胎動も加わり、やめてくれーというかんじで。でも胎動があるから赤ちゃんは無事だろうとそれだけは安心でした!
    同じくらいの週数の方で張りとか痛みとかの質問など、あまりないのでなんか不安で…
    本当に胎動だけが支えですよね!もうすごくブルーになってしまって…(。•́•̀。)💦

• 4月25日

退会ユーザー

胎動あることだけが救いですよね😢💓
    マイナートラブルも多く早く無事に生まれてきてほしいって毎日思ってます!
    張って張ってめっちゃ痛かったんですけど、お通じ来たらだいぶマシになりました。
    なにが原因で張ってるのかわかったのでひと安心ですが、それでもやっぱり張りはこわいですね(´・ω・`)
    ごまにゃさんのお腹の張りもおさまりますように😞🙏🙏

• 4月25日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

本当にですよね😢妊婦さんがこんなに次から次にマイナートラブルあるなんて、想像してもいませんでした(。•́•̀。)💦世の中のお母さん方本当に尊敬です!
    お通じあり、張りがマシになったとのこと😊良かったです✨
    私もお薬貰っているので今のところ痛みもないです!
    日曜にちょっと遠出したのと、仕事が忙しくて疲れが出たのかもなぁってかんじです!今日は痛みもなく、仕事にも行ってきました。ありがとうございました😊❤

• 4月26日
久しぶりのママリ

わたしも昨日から張りがあり軽い痛みもあったので今日病院受診してきました😭

ついでにNSTもやってきたら
やっぱりお腹の張りが断続的に
ありました😭😭😭😭😭

子宮頚管は42mmと長めでしたが
膣から細菌の感染してる可能性が
あると言われたので検査結果待ちで
自宅安静になりました😭。
検査結果次第で入院と言われて
ビクビクしてます(´•ω•̥`)
そしてわたしもかなり気分が下がりぎみで
不安です😭💭なんとか赤ちゃんは元気で
胎動はあります。。今は胎動だけがわたしの
支えになってます😫💗

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうでしたか😭お腹の張りがあると本当に不安ですよね💧まだ週数的にも早いよなって感じてしまいます。
    細菌の感染ですか!そういうのもあるんですね😣検査の結果待ちだと、イロイロ考えてしまいますね(>_<;)
    まさに今同じような気分で、本当に胎動だけが支えです!!
    何もないことを祈ってます🙇‍♀️

• 4月25日