※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お金・保険

出産祝いで子ども商品券をいただきましたが、換金して保育料に充てるべきか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

こんにちは。
皆さんにお伺いしたいです。

去年、娘を出産したときに母方の伯母二人より出産祝いとして子ども商品券をいただきました。

オムツとかミルクに使ってといわれました。

しかし、そういったものはなるべく家計から出すようにし、手をつけないようにしてました。

けれども、今悩んでるのは、恥ずかしい話なんですが、貯金は全くなく、家計も厳しいため、娘を預けてパートに出ており、先日保育園より今月の保育料支払いのことで話がありました。

金額的には高くはないんですが、まだ仕事をはじめて間がないし、来月にならないとお給料がでないため、厳しいです。

そこで、いただいたこども券を換金して保育料に充てようかと考えてます。
わざわざ換金しなくても払えるんですが、少ない手持ちの現金を減らしたくないたいのもあります。

皆さんどうおもいますか?
せっかくいただいたものを換金するのはダメですかね?

皆さんのご意見お願いします。

コメント

KKK

私は良いと思いますよ〜(^o^)/
出産の時のお祝いはこの一年で、いや、半年で子供の用事にほとんど使いました(笑)
色々あって出産直後カツカツだったので😅

私は金銭面で不安になりながら子育てするより、少しでも笑顔で子育て生活した方が子供にも良いのかな?という考えです

私も4月から復職しました^_^
お互い頑張りましょう♪

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。
    肯定的なご意見でうれしいです。

私もこどものためにがんばります。

• 4月25日
ゆう♡

全然いいと思います❗️

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。
    今回は有りがたく使わせていただこと思います。

• 4月25日