※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークに応募したらSkypeでのやり取りを求められるが、クラウドワークスでは直接連絡禁止。Skypeを使わずに仕事を得る方法はあるか心配。

クラウドワーク等の在宅ワークについてです。

初めて応募してみて、すぐに決まるとは思えなかったのでとりあえず気になったところを何個か応募してみました。

返事をもらったところはほぼSkypeでのやり取りを、と言われるのですが、クラウドワークスの問い合わせをみると直接的な連絡は禁止、とされていて怖いです。

ですが、どこもSkypeなどをしないと雇ってもらえないんでしょうか😞

どんなのがSkypeをしないで済むんでしょう…?

コメント

みっきー!

私もやってますが、タスクってやつをやると賃金は低いですが、記事を書いたりするだけなので、楽ですよ!ただ、いって月に4,000ぐらいですかね!

• ママリ

ママリ

Skypeとかやるの怖くてまだ1つも仕事やってなくて😓
    タスクですね!
    みてみます!
    できれば2万くらい稼げたらいいんですけどねー(´;ω;`)

• 4月25日
  • みっきー!

みっきー!

私も初めはそのぐらい稼ぎたいって思ってました!私は娘が寝ていないとやらないのでそのぐらいですが、毎日何時間でもやるとそのぐらいいきそうです!慣れてくると何百円の記事がかけるようになりますし!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、私も今は寝てる間しかできないので頑張っても5000円ですかねー
    でもされど5000円ですよね😂
    何もしないよりはマシですね!

口座登録とかしてますか?

• 4月25日
  • みっきー!

みっきー!

口座登録してますよ!月に2回給料が振り込まれます!オムツ代ぐらいにはなるかなっていつも思ってます笑笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

確かに(笑)
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    タスク見てみますね!!

• 4月25日
ちー

私もスカイプは抵抗あったのでかなり厳選して応募しました。
メルカリ出品代行のお仕事してますが、そちらはGoogleメールでやり取りしてますよ😌
もう1件はLINEでやり取りしてますが、特に問題なしです。
大体月に2〜3万稼いでます。

• ママリ

ママリ

どう厳選しましたか?
    たくさんありすぎてどこをみて信用したらいいのかわからなくて😞
    LINEはちょっと怖いですね(笑)
    写真とか載せちゃってるし…

• 4月26日
  • ちー

ちー

私もいまいち使い方がよくわかっていないのですが、お仕事募集されている方が他にどのような仕事を募集しているか、ハートのつき方、他にそのお仕事に応募されている方がどれだけいるか。

あとは募集条件の書き方とか、募集条件にスカイプと入っていたら応募しなかったり。。

LINEの写真ってタイムラインとかですか?
    設定で見えないようにできますよ✨

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど、仮払いまだ完了したないですよねって言ったらじゃあまたの機会に。と強制的に終わらせられました😅
    やらなくて良かったです!

トプ画とか顔つきにしてるのでそれはできないですよね😓
    タイムラインはしてないのでいいんですが…😅

• 4月27日
  • ちー

ちー

やり取りとかで相手がどんな感じの人が見れたらわかりやすいんですけどね。
    私は1件、お仕事して未だお給料未払のものがあります😥
    仮払い大事ですね!
    契約してからじゃないと「契約してないから給料支払わない」とかなりそうですもんね😓

それは嫌ですね(>_<;)
    一番はメールだけのやり取りでお仕事できるのが安心ですね。

上の方も仰ってますが、タスクこなすだけでもお小遣い程度には稼げますよ😆
    私はよく「日記風の記事を書く。(内容自由)」の1件50円のものをちまちまやってました😊✨

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓

本当にそれが理想ですよね!

タスクを見たところ、他のURLが付いてて、そこに投稿してくださいって出てるのばかりだったんですが、それでいいんでしょうか?

• 4月27日
  • ちー

ちー

私がいつもやっていたのは作業開始ボタンを押して入力欄へ入力するものでした。
    URL先へ飛んでメールアドレスや電話番号を登録してください。とか言うのもあるので、そういう時はもうその案件はやめてました😓
    基本、個人情報を入力しろとあるものは気をつけた方がいいと思います!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

作業開始を押すと内容のところ?にURLが出ててこの中に書いてくださいっていうので…
    よくわからなくて出来てなくて😞

メールアドレスとか聞かれるのは怖いので辞めておきます😞

• 4月27日
しいのみ

私もSkypeの音声通話は嫌で、そう書いてあるものには応募していません。
Skypeのほうが詳細にその場で口頭でやり取りできて、良いのかもしれませんが。やるならチャットワークかな……。
クラウドワークスの規約での禁止は、契約前にではなかったでしょうか?契約後になら、仕事に必要あれば直接のやり取りはOKだった気がします。
契約前に教えちゃうと、クラウドワークスを介さない契約になり、クラウドワークスも損しますし、未払いや個人情報だけ取られる危険がありますからね。

私も単価が安いですが、手数料もかからないタスク形式のものを中心にしてます。
あとは、プロジェクト形式でも、書評やアプリのモニター、電子書籍のチェックなど、すべてSkypeなどは使いませんでしたよ。
もし気になるお仕事でしたらら、小さい子がいてSkypeでのやり取りは難しいので、クラウドワークスのメッセージでお願いできないか聞いてみては?

• ママリ

ママリ

そうですよね、見るやつ見るやつそういうの多くて心配で…
    契約前のが多かったので、やはりそういうのはしない方がいいですね、
    ありがとうございます!

• 4月27日