※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の後ろ乗せ、1歳のお子さん乗せている方いますか?問題ないでしょうか?今売っているのは1~6歳用と書かれているが、2歳以上推奨ともあるので迷っています。

子供乗せ自転車の後ろ乗せ、1歳のお子さん乗せてる方いますか??問題ないですか?
今日売ってるのを見てたら、1~6歳ってなってるのにカッコ書きで2歳以上推奨って書いてあって、どっちだよ!な状態です。
イオンでは後ろ乗せが1歳からできるのは2万円くらいと言われ、前乗せ→後ろ乗せに移行するのと結局同じくらいになるなーと思って迷ってます。
そしたら、2歳以上推奨でも1歳からってなってるのでどうなのかなと思いました!
推奨の意味はわかってるので、乗せてる方や乗せようとした方のお話のみ聞きたいです。

コメント

ちびた

うちは後ろ乗せを2歳半頃買いましたが、結局は身体の大きさや、後ろに乗せてちゃんとバーにつかまってくれるかとかが大切なのかな?と思います。
うちの子が一歳台の時は暴れるし泣くし、後ろには乗せられませんでした(^^;;
近所の賢そうな子は身体も大きめだしちゃんとつかまって、一歳台でも普通に乗れてました。

  • あおまいか

    あおまいか

    そっか、確かに嫌がる子もいますよねー!とはいえ、保育園の送迎で使いたいので泣こうがわめこうが乗ってもらわないと困るんですけどね…
    1歳代でも乗れる子もいるんですね!

    • 4月25日