※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

女性が出産体験を共有し、家族の支えを感謝。出産は大変だが幸せな経験。出産を控える方へのエールと体力・呼吸の大切さを伝える。

今日で娘が生まれてきてくれて1ヶ月だ〜〜‼️

早いな〜〜😓

今の時間ちょうど分娩台のった時間だ!😫

分娩台のって20分
いきみ始まって10分

陣痛からトータル
8時間28分での安産‼️

予定日、前日の昼いつものおりものっぽいのが
精子臭くて1回拭いて匂い嗅いだらやっぱ臭い
でも水っぽくもないしくしゃみしても
流れてこないから大丈夫だろうと放置

夕方、ラズベリーティー買いに運転して買い物
ずっと気になってましたが
友達に万が一破水してたら危険だから
電話してみな!っていわれて
電話したら
続いて出なくても破水かもしれないから
来て〜〜って言われ
旦那の帰りを待って病院に‼️
行く途中2人で呑気にすき家 笑笑
内診して3分もせず
高位破水だねー!今から入院ねー!
子宮口3センチ、柔らかいよー!
明日か明後日には会えるよ〜〜!
明日まで自然に陣痛こなかったら促進剤かなー?
なんて言われて
陣痛きてる人の部屋に連れていかれて
叫び声やら耐える声やら

自分も赤ちゃんと会えるんだとワクワクドキドキで
一晩眠れず朝を迎えて

5:30 張りが定期的に来てるかも!と思い始める
6:00 検温 モニター ちょっと痛むくらい
6:30 7.8分間隔で陣痛きてるよ〜!と言われる
7:30 ため息が出るくらいの痛み
8:00 旦那到着 朝ごはん痛みが間隔できて
思うようにたべれず…腰と肛門が痛い
8:30 内診子宮口5センチ 陣痛室移動

9:00-11:00 子宮口変わらず
痛い〜😞って耐える

11:30-13:00 子宮口変わらず
声荒げて痛いーーー!!って騒いで
旦那に呼吸!呼吸!赤ちゃん苦しいよ!
はい!ふーふーと言われてやっと呼吸ができる
もう何しても痛くてトイレで大泣き笑笑

13:00-15:00 子宮口やっと7センチ
騒ぐなんてもんじゃなく泣きわめいて
旦那のTシャツ伸びるわ伸びる😂

15:30 なんか膜っぽいゼリーが出た感覚
なんかでた!って大泣きしながら旦那に見てもらって
旦那にナースコール押してもらう

膜っぽいの出た時旦那に見てもらったら
変なのなんか出てる!って言ってたなー笑笑

15:35 内診
指入れられた瞬間
ワッシャーーーーーー‼️破水
びっくりして旦那にしがみつく
子宮口8センチ

分娩台行こう!と言われ
大泣き&叫びながら分娩台

助産師さんたち準備し始める

子宮口全開になるまで待機
呼吸しっかりねー!上手だよー!
と言われて待機

いつ?もう生まれる?あと何分?とか
めちゃくちゃ聞きまくってた笑笑

内診 助産師さんからはい!全開です!
次張ったらいきんでいいからねー!
って言われて

周りの助産師さん
え!もうそんな感じですか⁉️😰
と周りがアタフタ

いきみ始まって
10分でドゥルーン‼️

娘と共に
ワーン😂と大泣き
旦那もお疲れ様〜😭って動画撮りながら
ぐすんぐすん😢💕




色々と思い返すと自分も娘も旦那も
頑張ったな〜頑張ってくれたな〜って思う😓
呼吸法、旦那がいなかったらパニックだったな〜

ますます我が子が愛おしい😢💕
生まれてからも本当に
ゼロからのスタートで大変なんてもんじゃないけど
頑張れる源…家族って凄いな😞💗

これから出産の方も不安かと思いますが
幸せが待ってます‼️
体力と呼吸凄く大事です‼️

頑張って下さいね💪🏼😄

コメント

deleted user

出産おつかれさまでした!
おめでとうございます!

読んでたら自分の出産の時のこと思い出しました!😂💕
あと少しだよ~って言われてもあと少しって何回も言われとる!嘘つき!とか助産師さん、実母にキレまくりでした。わらわら
今思うと笑えてきます。わらわら

  • ⇝♥

    ⇝♥

    ありがとうございます!
    出産から1ヶ月経っても毎日が忙しくて
    出産の時が昨日のことに思えます^^💕
    分かります笑笑
    必死ながらに気が遠くなるから
    的確に教えて欲しいんですよね笑笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もかもが初めてのことばっかで1ヶ月経つのが早く感じました😂💕

    頑張って~って言われても頑張ってるよ!って言ってました。わらわら
    みんなが敵に見えました。わらわら

    • 4月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    泣いてても
    どうしたんだろう😂どうしよう😂
    オムツ?あれ?違う
    あ〜〜😂💦ってなって勉強しながら
    1ヶ月ですもんね😓
    いまは自分の生活リズムも整って来て
    赤ちゃんと接しやすく
    過ごせるようになりましたし
    少しは慣れて来たのかなと思ってます💕

    わかります〜〜!
    あの時間の頑張って!は
    怒り感じてました(^^;;
    反論する気力がなかったので
    分娩台に移動する時に
    その助産師さんの腕 めちゃくちゃ
    強く握りました😤笑笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!
    生活リズム整ってくるとすごく楽ですよね!
    自分に余裕もできてきますし!

    ちっちゃな反抗ですね!わら
    でもやりたくなる気持ちわかります。わら

    • 4月25日
カシオペア

ご出産お疲れ様でした&おめでとうございます(*^^*)

私も子宮口5cmくらいの時からもう痛い痛い言ってたなーと思って、読んでいて懐かしくなりました(*^^*)
破水からはじまったので促進剤打ち始めてから約1日半くらいの陣痛乗り越えて来たあの日も遠い昔に感じます(笑)
分娩台あがって2時間くらいで産まれたのですが、もう旦那の手をひたすら握りしめて、「俺の手の骨が折れるー!」と言われてました!笑
もう途中から意識朦朧で記憶あんまなかったですが子宮口MAXになって、もう次陣痛きたらいいからねーと言われた瞬間にハッと目が覚めました(ºωº)笑

みんなあの瞬間はホントに必死ですよね(˘ω˘)

今では周りに出産間近な人が居ると、頑張ってー!っと親身な気持ちになります(*^^*)

  • ⇝♥

    ⇝♥


    ありがとうございます❤️
    1ヶ月がとてつもなく早く感じます😓
    破水から促進剤だったんですね‼️
    1日半も陣痛に耐えられたんですか⁉️😰
    すごい尊敬します💦
    本当にすごいと思います💦
    あの痛みに1日半も…💦

    いきんでいいよ!って言われた時の
    あの意識がはっきりする瞬間と
    必死さはやばいですよね!笑

    旦那さんも頑張ってくれたんですね💕
    骨折れなくてよかったですね😂笑笑

    私も旦那のTシャツと皮膚
    引きちぎれるくらい握ってて
    ビヨンビヨンにしてしまいました😰笑笑
    でもそれだけ命がけで
    必死ってことですよね!

    • 4月25日