※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
家事・料理

室内水耕栽培で何か野菜を育てている方いらっしゃいますか?虫が苦手で土…

カテがはっきりわからなかったのですが、のちに料理に使いたいのでこちらで質問します。
室内水耕栽培で何か野菜を育てている方いらっしゃいますか?
虫が苦手で土は使いたくなくて、それでもちょっとした野菜を自分で育てて食べたくて、水耕栽培を始めました。
初心者でも育てやすいと聞いたのと私が好きなので、大葉とミニトマトの種を買ってきて、先週大葉の種をスポンジの苗床に撒いて、いくつか発芽しました。
ミニトマトも今日、娘と一緒にスポンジの苗床に種まきしてみました。
ペットボトルでやろうと思っていたのですが、嬉しいことに思っていたよりたくさん発芽したのでいくつかの苗をまとめて育てられるような装置を作成しようかと思うのですが、お金はあまりかけられないので100均とかで揃えられる材料でやりたいです。
何か簡単で良い方法はありますか?
あとは初めての栽培なので、何か注意点とかあったら教えて下さい!

コメント