※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

成田市松岸レディスクリニークでの出産経験者いますか?逆子で帝王切開になるかも。松岸クリニークについて教えてください。

成田市松岸レディスクリニークで出産された方いらっしゃいませんか。今33wの初マタです。逆子でおそらく帝王切開になります。
松岸クリニークについていろいろ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆきのっち

松岸で出産はしてませんが、松岸かよっています(´▽`)ノ自分も、身長が低いから帝王切開の可能性があると言われてます(;;)

はぁぁる

後陣痛も痛み止めもらえたような気がしますが、ちょっと忘れてしまいました(>_<)ごめんなさい。
逆子の位置が赤ちゃん気持ちいいんですね(^^)確かに元気に産まれてくれることが一番ですね。
写真貼りつけときますね。

うーた

よろしくお願いします。

ゆきのっち

ちなみに今日松岸午後行ってきました(^O^)

うーた

そうですか。今日午前中病院に行きましたけどww

おにぎりくん

私は松岸で産んでないのですが、知り合いが松岸で帝王切開で産んでお子さんに障害が残ってしまったそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
切開したときに子どもの頭までレーザーが入ってしまったとかで、3歳過ぎてから、ん?ってことが多くなって調べたら…って感じだったみたいです。

公になってないだけで、結構医療訴訟だろそれ!って話聞きます💦

はぁぁる

私は去年松岸で帝王切開にて出産しましたよ。私の場合逆子ではなくて、臍の緒が首にたすき掛けに、なってて急遽帝王切開でしたが。無事に一時間ほとで出産しましたよ(^^)
やっぱり、初めての出産だったので怖かったですが看護師さんも優しかったですし、入院中も毎日院長が診察にきてくれますし。初めの2日程は痛みと何も口にできないので辛かったですが(^^;)
何か気になることあれば答えますね。

うーた

ありがとうございました。
先生の帝王切開の腕がいいとよく聞きますが、やはり術後はしんどかったですか?
34w過ぎれば松岸で産めると言われましたが、もし35.6週で生まれたら松岸に保育器がありませんか?

はぁぁる

腕は良いってみんないいますね(^^)よくそれは聞きます。地方からも先生目当てに来るって看護師さん言ってましたよ★やっぱり術後は後陣痛がしんどかったです(^^;)傷口はそこまでいたくなかったと思います。もし痛かったら痛み止もいれてくれるので、安心して大丈夫ですよ(^^)保育器もありましたよ。
逆子治ってくれるといいですね(>_<)

うーた

そうですか。少し安心しました(^^)
確かに結構いろんなところから患者さんが来ている気がしますね。

後陣痛は痛み止めじゃ効かなかったですか?術後はどのようなスケジュールでお過ごししましたか?

逆子はもう諦めてますww
11wからずっと逆子で治る傾向もなく、先生も諦めているようですwwwまぁ、元気で産まれて来てくれれば帝王切開でもなんでもいいと思います。

うーた

スケジュールを貼っていただいて、ありがとうございます。
8日間ですね、9日間だと思いました。
後ろのほう少しはっきり見えなかったのですが、術後いつから赤ちゃんに会えますか?母子同室はいつからですか?

はぁぁる

4日目の午後こら母子同室ですよアップでとってみました。

うーた

手術のつぎの日から赤ちゃんに会えますね。よかったです。
あっ、自分の場合は、予定帝王切開になるかもしれないんで、前日も入れて9日間になりますね。

手術の回復はいかがでしたか?よく帝王切開の場合は退院する時にまだヘトヘトと聞いてましたが。

はぁぁる

そうですね、予定だと全日からなのでもう一日プラスかもですね。
退院の時は私の場合は大丈夫でしたよ。歩けるまでは大変でしたが、特に痛みとかも退院のときは殆んど気にならなかったです(^^)

うーた

本当にありがとうございました。
安心しました。
あっ、あと入院準備はもらったリストに足りなかったものはありませんか?予め追加で用意すべきものとか。
退院する時にいろいろお土産をもらえるらしいですが、具体的にどういったものでしょうか。
退院のベビー服がもらえるらしくて、セレモニードレスを準備しなくていいかなと迷ってますが。。

はぁぁる

私の場合は足りなかったものは殆んどないですが、ペットボトルのストローキャップはあった方がいいですよ。体が動かないとき寝たままで飲めるので楽でした(^^)あとはもしかすると、私の場合オムツを頻繁に変えちゃってたので足りなくなっちゃいましけど(^^;)
あと、ベビー服ですが、ミキハウスのベビー服貰えましたよ。なので、うちはセレモニードレスは買いませんでした。確か松岸の出入口に飾ってあるものだったと思います(^^)それに看護師さんが着替えさせてくれるのでそのまま退院しましたよ。
あとは離乳食の食器と、マグカップ、おくるみになるバスタオルなど貰えましたよ。
あとは忘れてしまいました(^^;)

うーた

そうですか。なんかワクワクしてきました。
いろいろ答えていただいて本当にありがとうございました。

はぁぁる

お役に立てて良かったです(^ω^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね★また何かあったら聞いてください。

くまのぷぅ

松岸は周りの評判はとてもいいけど実際は病院としては微妙なので気をつけてくださいね。

うーた

ありがとうございます。
どういったところに不満を感じましたか?

くまのぷぅ

ちゃんと診察できてないので。
赤ちゃんが健康で何事もなく産まれる保障が絶対的にあるならいいと思いますが、そんな人は誰もいないのでお勧めしないですね。
私の知り合いの方も赤ちゃんの首にへその緒が絡まってて急遽帝王切開で産みましたが散々だったらしいので正直お勧めしないです。
私の周りで松岸で産んだ方は次は別のとこで産んでる方ばかりです。
看護師さんは皆さんいい方ばかりなんですけどね。

うーた

確かに検査はちゃんとできてない時がたまにあると思います。なので、毎回検査の時自分はこういうところを見て欲しいって申し出します。子を守れるのは母だけだから。
でもそもそも出産は予測不能のことの連続です。自分が注意を払うことしかないと思います。

くまのぷぅ

自分がいくら注意してても医者がきちんとまともな判断できないのは致命的だと思いますけどね。
私もななぽこさんと同じで医療訴訟レベルの話も聞き、自分も体験したので書かせてもらいました。