※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の息子と毎日2人で過ごしている方です。息子のために何が良いか悩んでいます。保育園や支援センターに行く予定ですが、2人っきりで可哀想な気がしています。

ちょうど2歳の息子がいます。
同じくらいの子供をお家で見ている方
毎日どんな事をしていますか?
周りにママ友はいないので、ほぼ毎日
息子と2人で過ごしています。
支援センターに行ったりこれからは
保育園の園庭開放にも連れて行って
あげようかと思っていますが
毎日2人っきりというのは
可哀想なのかな?と罪悪感を感じています。
家にいるのも退屈そうにしてる時も
あります。ママ友も欲しい気持ちは
ありますが別にいなくても大丈夫だと
思うタイプで💦💦
息子の為にはどうしてあげるのが
良いのでしょうか?(*´ー`*)
ちなみにいまは待機児童で空きがでれば保育園に入らせる予定です。

コメント

ゆん

特に用事が無い時は公園行ったり、散歩したりしてます。
雨の日だったり、今日はグダグダdayと決めてる日は息子の好きなDVD借りて観てます( ◠‿◠ )

®️

週一回保育園の一時預かり利用してます。
とても楽しいみたいです。
支援センター行ったり散歩行ったり毎日どこか連れ出したいところですが、家事したり下の子の授乳したり、ひととおり済んで出かけようと思う頃に眠たくなるみたいで、なかなか難しいです💦

oooooMaiooooo

うちも同じくおうちで子供とのんびーり毎日過ごしています😊
うちは好きなテレビを見せたり、一緒に遊んだりしてますよ。
私が寝っ転がると近寄ってきてキャッキャッしながらお腹の上に乗ってぎゅーってしてきます笑笑

めるめる

その子にもよるんでしょうが、うちの子は好奇心旺盛なので、なるべく支援センターに行って色んなオモチャで遊んだり、他のお友達と接触させるようにしてます。
家にいるのは、私も退屈だし。

別にセンターに行ったからって、ママ友作る必要もないですよ!
そういうママさんも見かけます。

お子さんのためにも、単調な毎日ではなく、何かしら外に出た方が良いかもしれません。
ママが辛くないなら。