※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
サプリ・健康

貧血指摘された方で、鉄剤のフェロミア、又はサワイを処方された方いら…

貧血指摘された方で、
鉄剤のフェロミア、又はサワイを処方された方いらっしゃいますか?😢

今日処方されたのですが、メモが入っており
下痢や嘔吐の副作用が出る場合もありますと
書いてました😖
副作用がないと言われていたカロナールでさえ
飲んだ後吐き気と下痢に襲われたので
すごく怖くなって、、💦

飲まれた方はどうでしたでしょうか😣

コメント

Hyuuu

フェロミア飲んでます!
処方される時に吐き気の副作用が出るかもしれないと言われました。
ご飯の後とか寝る前がいいって言われましたよ😊
飲んでたまに気持ち悪いなーとはなりますが
食後すぐに飲んだらそんなに気にならないです!
一人目の時も飲んでましたが
吐いたりはしたことないです😊

  • Hyuuu

    Hyuuu

    書き忘れてました!
    飲んで下痢をしたことはありません!
    でも便は黒くなります😅

    • 4月25日
  • Mayuko

    Mayuko

    そうなんですね💦
    ネットでも鉄剤は副作用が強いとあったので
    夜吐き気で死ぬんじゃないかと😢💦
    ただでさえ後期つわりで胃が気持ち悪い時があるので本当飲みたくないです😭

    • 4月25日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    夜ご飯のあとすぐに飲んでみたらどうですか?
    私も嘔吐恐怖症なので吐き気には敏感で
    気持ち悪いのも無理なんですが
    激しい吐き気もないので普通に飲めてます😊
    そのお陰でこの前の血液検査では
    貧血が少しずつよくなってるよ!って言われました♪

    • 4月25日
  • Mayuko

    Mayuko

    はい!
    食後に飲んでみます😱
    吐くの本当きついですよね💦
    なるべく吐きたくないです😭
    私も貧血治したいので頑張ります💦

    • 4月25日
綾新ママ

私は気持ち悪くなるし便秘になりました。。
薬ってできることなら飲みたくないですよね~😰

  • Mayuko

    Mayuko

    便秘つらいですね😢😢
    本当薬嫌です😱
    飲まないとダメなのに嫌すぎて💦

    • 4月25日
  • 綾新ママ

    綾新ママ

    鉄分を意識して食事していたんですけどね。
    水分補給しっかりしてくださいね!

    • 4月25日
  • Mayuko

    Mayuko

    私もほうれん草は結構食べてます😭
    でも最近食欲なくて朝昼が兼用で少食だったのでそれがダメだったんですかね💦

    • 4月25日
  • 綾新ママ

    綾新ママ

    足りなかったのかもしれませんね。。
    確かプルーンも鉄分豊富だったはずですよ!

    • 4月25日
  • Mayuko

    Mayuko

    プルーン家にあるので
    料理に使ってみます🤔
    ありがとうございます☺️

    • 4月25日
さなぎちゃん☆

私も同じくらいの時期に貧血と言われ、2〜3週間処方されていましたが、下痢、嘔吐はなかったですよ。酸化マグネシウム飲んでたくらいですからねー。
ただ、言われたとは思いますが、便は真っ黒になります😅

  • Mayuko

    Mayuko

    副作用ない方もいらっしゃるんですね!😢
    なんか歯が茶色くなるかもとか言われて
    それにもびっくりしました(笑)
    野菜ジュースの紫を飲んでも便が黒くなるのでそれは大丈夫そうです🤔(笑)

    • 4月25日
りんご

私はカプセル状の鉄剤を処方され飲んでいたのですが、食前に飲んだら、胃が異常なくらい痛くなり、その後何も食べれず、嘔吐と下痢になりました…(;_;)
いつもは食後に飲んでいたのですが、その時は何も異常はなかったんです。
鉄剤は副作用が出やすいといいますね( ´Д`)
空腹時に飲むと副作用が出やすいようなので、食後にたくさんのお水と一緒に飲むと、ずいぶんましだと思います。

  • Mayuko

    Mayuko

    食前や空腹時はダメと言われました😢
    薬を飲む前後はお茶はだめと書いてたのですが
    なんでか聞けばよかったです💦
    いま麦茶ばっかり飲んでるので😭

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    私もお茶と一緒にとるのはダメと言われました。
    お茶に含まれるタンニンが鉄分の吸収を阻害するからだそうです!
    麦茶もダメかもです(;_;)

    • 4月25日
  • Mayuko

    Mayuko

    せっかく鉄剤とってるのにそれだと意味ないですね💦気をつけます😭

    • 4月26日
ちまこーい

上の子の時は鉄剤で腹痛と下痢、下痢の最中に吐き気ありました(´・ω・`)
下の子の時も下痢でした(^^;

  • Mayuko

    Mayuko

    私もさっきまで下痢に苦しんでました😭💦(笑)

    • 4月26日