※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
ココロ・悩み

北朝鮮のミサイルの恐怖で緊張していて眠れず、子どもや家事にも集中できない。他の人はどうしているのか気になります。

最近北朝鮮のミサイルがいきなり飛んでくるんじゃないかと恐怖でご飯も食べられずずっと緊張して生きてます😢
寝ても一時間間隔で目が覚めたり、子どもたちの世話や家事も上の空、子どもたちの死を考えて涙が出てきたり…

こんなに気にしてもしょうがないのはわかってるのですが、どうしても気にしてしまって…。
皆さんはどうしてますか?
こんなに気にするのは変ですか?
明日死ぬ明後日死ぬ?そんなに緊迫した状況だと思ってるのはわたしだけですか?

コメント

a

なんだかんだきっと大丈夫ですよ( ;∀;)!

• LUNA

LUNA

大丈夫だとおもいたいです💦

• 4月25日
和ちゃんママ

北朝鮮より娘の夜泣きのほうがよっぽど怖いです笑

• LUNA

LUNA

あはは💦ママあるあるですね♡(笑)

• 4月25日
はる^o^

私はそこまで気にしてません。
気にしてても実際飛んできたとしたらなにか出来るわけでもなく…
逃げる時間すらないんだろう…て感じで。

• LUNA

LUNA

そうなんですよね、いきなりアラームがなってなにもできないで死ぬ瞬間を待つことを想像してすごくすごく恐怖に駆られます

• 4月25日
K☆mam☺︎

気にしすぎかと思います💦
ちゃんとニュースなど新聞ご覧になってますか?

それより今をきちんと生きてください。
子供たちのことうわのそらで世話をして何かあったらどうするのですか?

母親なのですからどっしり構えて強い気持ちでいてください‼️

• LUNA

LUNA

ニュースと新聞より朝の特番などの話に怯えています💦怖い話ばっかりしています…。

そうなのですよね、私がどっしりしてなきゃとは思うのですが、ほんとにこの恐怖感をのりこえるためにはどうしたらいいのか悩んでいます

• 4月25日
もももももんが

わかりますよ、私も食欲はないし考えてしまいます、昨日も寝る前娘を抱き締めて涙が出てきてしまいました(;_;)夜になると余計に怖くて、テレビをつけても不安になることしかやってなく…でも普通に家事育児はしなくちゃだけど、ずっとその事が頭にあってイヤになります(;_;)

• LUNA

LUNA

全く一緒です💦こわいですよね、こわすぎます。

• 4月25日
  • もももももんが

もももももんが

大丈夫と安心したくてテレビとか見るも、逆に全然大丈夫じゃないじゃんて思うような事しかやってなくて余計不安になっちゃいます😭
    ママリでも、そんなの気にしても仕方ないからというママさんもたくさんいらして、尊敬します…不安や恐怖が勝ってしまって、弱いママでごめんねと思っています(;_;)

• 4月25日
りこ

私もいつ死ぬのかなと笑いながら過ごしてます(*^^*)
実際日本の防衛は確実とも言えませんがなるようにしかならないです。
備えておいてダメなことはないので備えておきましょう。

• LUNA

LUNA

何か備えていることありますか?

• 4月25日
  • りこ

りこ

小さなお子さんがいると言うことで服の着替え、ハンカチや救急箱など準備した方がいいと思います。
    生物兵器(サリンなど)使われると空気中に無色無臭な為ハンカチで口を防いだり
    体についた時ように着替えを準備しましょう。
    お風呂に水張って置いたりなど。そしたら皮膚に付着したのは流されるので大事には至らないです。

私はまだ妊婦なので自分の身を守るしかないのでラジオ、懐中電灯、ハンカチ等…タオルケットぐらいですかね(^-^;

• 4月25日
  • LUNA

LUNA

ありがとうございます!参考にします

• 4月25日
ぽん

かなり緊迫した状況だと思いますし気になりますが、自然災害と一緒でいつ起こるか分からないので考えないようにしてます🙂
いつ起こるかわからない=いつ死ぬかもわからないので、死ぬ瞬間まで家族と楽しく過ごしたいです。
LUNAさんがお子様の事をとても大切に思ってらっしゃるのが凄く伝わります。
そこまで気にされると体に悪いので、しばらくニュース見ない方がいいと思います😂

• LUNA

LUNA

そうですね、なるべくニュースは見ないようにしたいと思います💦

• 4月25日
めいちゃん

考えすぎですねー。メディアに惑わされすぎだと思いますよ

ひまわりさん

気にしたことないです❗(笑)
まだ起きてないことを心配して泣くくらいなら死ぬまで笑顔で楽しくいたいと思います(^-^)

るる

私全く気にしていません。。
ママリを見て危機感抱いてるママさんを多く見ますが、私も危機感抱かなきゃいけないのかなと思いつつ..です。
実際飛んできて、もし落ちるようなら逃げる間もなくあっという間に着弾します。
死ぬのか、被曝するのか、分からないですが私は息子と今この時をのほほんと過ごしています(^_^;)
もし落ちてくるなら平和な時今しかないです。満喫しないと勿体無いという考えです。
構えるのも大切ですが、こんな時だからこそ泣くより笑う事が今は大切だと思いますよ。

みくりん

多分大丈夫ですよ☺️
日本に落としてもあんまり意味がないですし💦
それに落とすぞ落とすぞって脅す人ほど何もしてこないと思います💡
もし飛んできたところで自分は何も出来ないし言い方悪いけどみんなで死ぬだけです💧
私は自分1人助かる方がよっぽど悲しいしどうしていいかわからないですし嫌ですね😰

先のわからないこと考えても意味ないですよ😱ミサイルが飛んでくる前に車にひかれるかも知れないし結局何があるかわからないです💦LUNAさんは例えば車にひかれて死ぬかも知れないって思いながら今まで生きてきたんですか?それと同じ様なことですよ😅
今はちゃんと寝てご飯食べてちゃんと体力つけてお子さんと今まで通り遊んであげて下さい✌🏻

ハルくんママ

不安なのも分かりますが…
メディアに煽られ過ぎだと思います。

なるようにしかならないですし一国民がどうこうできる問題でもないですしこればっかりはどうなるのか北朝鮮にしかわかりません。。。

不安になるならニュース見たりワイドショー見たりネットで調べたりしなければいいんです。

それより目の前にいるお子さんに目を向けて楽しく笑顔で過ごす方がいいと思います!!

もっけ

震災経験者です。

人ってあっけないもので、今の生活はいつも当たり前にあるわけじゃないんだって思い知らされてから、1日1日大切にして生きています。

不安を抱えて暗く生きてるより、家族と笑いながら過ごした方が、楽しいし、何があっても後悔なくいれますよ✨

shoukichi☆

私も同じように考えます😱まずは子どもから守るって感じですね。

テレビかネットで情報調べたりですね。。今までよりは警戒ですよね。

R

私も専業主婦で暇なのもあって、常にニュース観てます😭かといって何も準備していませんが(笑)住んでいるところが田舎なので、正直ミサイル来ないだろって感じなのですが、市からミサイル対策のメールが今日来たのでびっくりしました!旦那には一応「〜に逃げるから」と伝えています💡(笑)