※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

おっぱいのしこりについて、対処法を教えてください。病院に行かずに、吸わせたりマッサージしたりしても改善しない状況です。

おっぱいがパンパンでカチコチに張ってしこりが出来てるときどうやって対処してますか😭?
前は吸わせればしこりがなくなって
おっぱいも柔らかくなったんですが
今は吸わせても搾乳してもカチコチがなくならずしこりもあります😭冷やしたりおっぱいマッサージをしてもよくなりません😭なるべく病院に行かない方向で相談してます💨💨

コメント

かなん助

私もはりがひどかったですが
助産師さんには
赤ちゃんの飲む、需要と
飲むと出てくる、供給が
落ち着くまでは、
搾乳や、マッサージは控えて
って言われましたよ!

搾乳したら、しただけ
体が赤ちゃんが飲んだと思って
お乳作られて
余計にはっちゃうらしいです(><)

私は冷やす以外はしなかったです!
シコリぽくなりそうな時は
授乳するときに抑えながらあげてました(><)

• かなん助

かなん助

需要と供給が出来てからなら
    搾乳していいよって言われました(><)

• 4月25日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね😭ありがとうございました。

• 4月25日
ましゅまろ

暖かいシャワーで軽くマッサージして出すといいですよ(^^)
病院で教わりました!

• ネイルまま

ネイルまま

冷やすのではなく温める感じですか!初耳です💨

• 4月25日
ゆころん

おっぱい沢山でてるのですね(^-^)そのしこりは、乳腺が詰まってると思います!私も産後、同じようなことがありました。
自宅ででは無く、早めに病院へ行って助産婦さんのマッサージ受けた方が良いと思います!乳腺炎になります😰💦乳腺がつまってたり、乳腺炎になると、おっぱいが不味くなると助産婦に言われました 。
私は乳腺炎になりました😫💦

• ネイルまま

ネイルまま

溢れるほど出ます(笑)搾乳すると方乳2~3分で50出ます😅
    一度、乳腺炎になりました💦退院後5日で。。インフルみたいな症状が出て産科にいっておっぱいマッサージうけました💦💦あれはひどかったです💦💦

• 4月25日
まーにゃ

私もこの間初めてなってびっくりしました💦たぶん詰まっちゃってるんだと思います(°_°)💦
授乳のときしこりのあるほうから吸って貰って、その時にしこりになってる部分をほぐすみたいにマッサージしながら飲ませました。
それでも取れなかったので、手で押し出す感じでマッサージして絞りました。めっちゃ痛かったです(;_;)💦
でも詰まりが取れたら、痛みもおさまってしこりもなくなりました^ ^✨

• ネイルまま

ネイルまま

私も一度なりましたー😭😭痛いですよね💨💨
    高熱と寒気と脱力感、おっぱいの熱がすごかったです😭😭

• 4月25日
きなこ

私は食生活に1番気をつけています!
これだけでかなり違いますよ。
野菜中心で水分もしっかり摂るようにしてます。
ジャンクな物も食べたいけどなるべく控えるように気をつけてます。

あとはお風呂やトイレで、マッサージしながら絞って腺の通りをよくしてます。
授乳の前にも少しマッサージしてタオルに出してから赤ちゃんに飲ませるようにしています。

• ネイルまま

ネイルまま

一度乳腺炎になってからは食生活は気を付けてます💦💦きなこさんが言って通りのことはやってるんですが駄目なときはダメなんですね😢

• 4月25日

上の方も言われているとおり、多分詰まってるんだとおもいます💦
詰まってしまうと、助産師さんのマッサージは受けた方がよいとおもいます😭わたしは桶谷式いってます💦

• ネイルまま

ネイルまま

詰まってるのは確実ですね💦もう少し様子見て病院考えます😭

• 4月25日