※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前に買うか、産後に買うか悩んでいます。一ヶ月健診までに抱っこ紐を使いたいけど、いつ買うのがベストか不安です。

抱っこ紐を買う時期について質問です。みなさんは抱っこ紐をいつごろ買いに行かれましたか?😌👶

赤ちゃんが産まれる前に用意したほうがいいのかなと思っていたのですが、切迫早産で入院&自宅安静になり、後期に入ってしまいました💦いまからだとお腹も大きくなってきて、もし安静解除になり外出できて試着したとしてもちゃんとつけられるわけではないと思うので、あまり意味がないのかな?という気がしてきました😣💦

それなら産後に買いに行けばいいのかな?とも思ったのですが、産後買うとしたらわたしは一ヶ月健診のときにおそらく使うことになるのでそれまでに用意するとなると、赤ちゃんはまだ出掛けられないと思うので、一ヶ月未満の赤ちゃんを家で誰かに見てもらって自分だけ出掛けて買いにいくことになるのかな?と思い、恐らく長時間の外出になるのでそれって大丈夫なのかな?と心配になってきました😣💦

本当は赤ちゃんがお外に出られるようになってから、家族で一緒に出掛けて試着するのがいちばんなのかなとも思うのですが、そもそも一ヶ月健診で使いたいということと、そのときは抱っこ紐がない状態で普通に抱っこするだけだと思うのですが、抱っこ紐なしの抱っこでお出かけって結構危ないことなのでは?(例えば手が滑ったら落としてしまうとか、抱っこしているひとが転んだら赤ちゃん落としてしまうのでは?)と、なんだかよくわからなくなってきました😢💦

聞きたいことをまとめると、抱っこ紐の購入はいつごろがいいのかと、抱っこ紐なしの抱っこ紐で出掛けることは大丈夫なのか(一ヶ月健診に行くときなど)、もしよければ教えていただけたらと思います😢💦

初めての赤ちゃんなのでわからないことだらけですが、個人的には一ヶ月健診までに抱っこ紐を練習して当日は車(チャイルドシートは買います)+抱っこ紐が安心なのかなと思うので、一ヶ月健診までに買いたいのですが、それまでに本当に必要なのか、またいつ買うのがベストなのかわからなくて…

なんだかわかりにくい質問になってしまいすみません😣💦よろしくお願いします。

コメント

つな

わたしは臨月の時に抱っこ紐とチャイルドシートを買いました(^_^)!

里帰りが終わってからお家のことするのに抱っこ紐もしかしたら使うかもしれないと思い先に買いました😊

• 🌃

🌃

早速コメントありがとうございます😌🌠
    臨月や正産期に入ったら切迫早産のひとも外出できるようになるので、もし万が一自宅安静が解除されなかったらそうなるだろうなと考えていました💡
    産まれる前に用意したほうがよさそうですよね。臨月だとお腹がかなり大きくなると思いますが、お店で試着はされたのでしょうか?💡

• 4月25日
  • つな

つな

試着はしなかったです^_^

ちなみにエルゴをかったんですが
    娘が生まれてから抱っこ紐の調節はしました😊

• 4月25日
  • 🌃

🌃

そうだったんですね💡ちなみにエルゴのどの種類を買われましたか?いろいろあって迷ってしまいます💦

• 4月25日
  • つな

つな

エルゴアダプト買いました(^_^)♡
    インサートなしで使えるので買ってよかったです♡

• 4月25日
  • 🌃

🌃

エルゴアダプトいいって聞きます😌👶やはりインサートなしでいいというのが惹かれます~💕

• 4月25日
🌃

すみません、聞きたいことのところ、

×抱っこ紐なしの抱っこ紐
○抱っこ紐なしの抱っこ

でした、うちまちがいました。

ともちん。

抱っこ紐は親友から出産から1ヶ月ぐらいにもらいました😊

1ヶ月検診も、車で行くなら抱っこ紐は必要なかったです😊
すぐに赤ちゃんは体重とか測る為、看護師さんが連れて行ったので。

チャイルドシートは、退院の時に必須アイテムなので7ヶ月の時には購入しました✨

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます💕
    一ヶ月健診は車で行って、病院内は抱っこ紐なしの抱っこということでしょうか?💡里帰りせず主人も仕事の可能性が高く、ひとりで行くことになりそうなので、赤ちゃん落とさないか心配なのですが、大丈夫そうですかね?😢💦
    チャイルドシートは必ず産まれる前に買います💡ともちん。さんは、チャイルドシートはお店で見たり操作したりして選ばれましたか?💡

• 4月25日
  • ともちん。

ともちん。

抱っこ紐なしで、主人が抱っこしてくれてました😊
    1ヶ月検診は付き添いの方と来て下さい、と私の病院では言われました💦
    赤ちゃんとママ自身の検診もあるので。

車から降りて抱っこ紐に入れて、病院で出してのが落としそうで怖いです😅

チャイルドシートは何回か見に行って、決めましたよ✨

楽しみですね😊

• 4月25日
  • 🌃

🌃

なるほど💡お母さんの健診と赤ちゃんの健診が一緒だと付き添い必須なんですね…盲点でした💦
    確かに抱っこ紐入れて出して~を繰り返すのも慣れてないと不安ですね😢
    チャイルドシートは高い買い物なのでしっかり見極めたいですもんね!わたしも安静解除になったらちゃんと見に行って決めたいです💡

• 4月25日
  • ともちん。

ともちん。

ちなみに、家用でビョルンの抱っこ紐を買いましたが、嫌がって3回しか使ってません😣💦
    親友がくれたのはエルゴだったので、外では何度か使いました。
    でも、2ヶ月の時にベビーカー買って、エルゴはほぼ使ってません😅

自分のライフスタイルに合ったものを重点的に買った方がいいと思います😊

長々とすみません💦

• 4月25日
  • 🌃

🌃

赤ちゃんに合う合わないという問題もでてきますもんねー😢💦抱っこよりベビーカーが好きな赤ちゃんもいますもんね🌠ベビーカーもまたいつなにを買うか悩み中で…ベビー用品を買うのはほんとうに大変ですね…😭
    いえいえ!たくさんの情報ありがとうございます!先輩ママさんからのお話ありがたいです💕

• 4月25日
杏子*

私は産まれて3ヶ月くらいの時に買いに行きました。1ヶ月検診の時は誰かについて来てもらって書類など出す時は抱っこしてもらってました。抱っこ紐なしで1人で来ていた人もいましたが看護婦さんとかが代わりに抱っこしてもらってましたよ。

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます✨🌠
    一ヶ月健診はひとりになりそうなのです…荷物とか手続きとかで赤ちゃん落とさないか心配で😢でも看護師さんが抱っこしてくださるのですね💡杏子*さんは、赤ちゃんと一緒に行って試着して抱っこ紐購入されたのでしょうか?💡

• 4月25日
htm0924

私も妊娠中に購入しましたがお腹が大きくて試着は出来なかったです。
エルゴなので今はかなり重宝してますが(笑)
新生児用クッションも購入しましたが、結局抱っこ紐を使うようになったのは首がすわったぐらいでクッションは1〜2回だけの使用でした。笑

1ヶ月検診ではほとんどの方は抱っこでした。
まだ28wとのことなので色々悩んでいるかと思いますが、あまりにも小さくフニャフニャしてか弱い生き物で逆に抱っこ紐に慣れてない状態で使用した方が怖くて私は無理でした。
抱っこ紐は、生後2ヶ月ぐらいにお出かけできるようになったら見に行っても私は間に合うと思います。
二人目の方などは抱っこ紐を使い慣れてるのもあるので使ってる方は多いかもしれませんが、一人目だと色々不慣れで自分の手のが信用出来ます(笑)

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます💕やはりお腹が大きいと試着はむりですよね💦
    そして新生児のうちはあまり使わなさそうなんですね…一ヶ月健診が不安でしたが、抱っこ紐なしの普通の抱っこでみなさん大丈夫なんですね😢💦
    たしかに新生児の首が座ってない状態の抱っこ紐も不安はたくさんあります💦

• 4月25日
  • htm0924

htm0924

無理ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうフニャフニャなので、その子を抱こっとしてもクターとなるし呼吸出来てるか心配になり速攻抱っこ紐を取りました(笑)

私は、弟が買ってくれたのでエルゴの赤ちゃん本舗限定の通気性が良いものを購入しましたが、なんかもっとゆっくり決めても良かったのかな?とも思っています。笑

• 4月25日
  • 🌃

🌃

首すわってないとやはりどんな動きも不安になりますよね😭
    抱っこ紐も安い買い物ではないので、じっくり検討したほうがあとから後悔ないかもしれないですよね…ほんとに赤ちゃん用品は選ぶの難しいです…💦

• 4月25日
チキン

友達に聞いたところ抱っこ紐は買ってもあまり使わなかったと言ってました‼︎
抱っこ紐よりチャイルドシートが一番使うとのことです…
1ヶ月検診は1人で行かれるんですか? 普通の抱っこで健診に行ってる人の方が多いですよ

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます✨🌠新生児のときはあまり使わなさそうなんですね…車はあるのでチャイルドシートはしっかりしたものを買う予定です🌠
    一ヶ月健診はひとりの可能性が高そうです😢ひとりで抱っこ紐なしの抱っこが心配でしたが、みなさんそうされてるなら大丈夫なんですかね…😢💦

• 4月25日
  • チキン

チキン

最初は心配ですよね、赤ちゃん小さいし 大丈夫かなって‼︎ でも病院に行ったら看護婦さんとか抱っこしてくれたりしてるのもよく見ますよ〜 安心しても大丈夫ですよ👌

抱っこ紐は後からでも間に合うと思いますよ、やっぱり抱っこ紐必要だなって時に買いに行けばいいと思います‼︎

• 4月25日
  • 🌃

🌃

初めての赤ちゃんなので、自分に経験がなくてなにもかも不安で😭💦
    抱っこ紐慌てて買っても赤ちゃんが嫌がったり使いにくかったりするとかなりもったいないですもんね…しっかり考えて決めたいと思います💡

• 4月25日
ぽんぽこ

私は三か月のころに義両親が買ってきてくれました😂
一か月検診バス停結構ベビーカーで来られてる方多かったです⭕️
首が座ってから抱っこ紐でも全然いけました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ごめんなさい。ちょっと打ち間違えました😓一か月検診は抱っこかベビーカーで来られてる方が多かったですよ⭕️

• 4月25日
  • 🌃

🌃

一ヶ月健診は抱っこかベビーカーが多いんですか…ベビーカーも欲しいのですがこれもまたいつ買うのがいいのか迷っていて😣💦買うなら抱っこ紐が先かなと思ったのですがベビーカーを先に買った方が便利なんですかね!?またまた迷ってきました😣💦

• 4月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

個人的にはベビーカーがおすすめです!
    抱っこ紐も首が座らないと私は怖くて結局きちんと使い始めたのも五か月入ってからでした🐣

• 4月25日
  • 🌃

🌃

ベビーカーのほうがよさそうなんですか💡確かに首が座ってない状態の抱っこ紐心配です。でもベビーカーならそれこそ赤ちゃん乗せてみてのほうがいいから買うなら産後にですかね?💡ベビーグッズ悩みまくりで大変です…😢💦(笑)

• 4月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ベビーカーも頂いたものなので乗せてから買うことはできなかったですが赤ちゃんの乗り心地も大事だとは思いますが自分の身長とかで高さ合わせられるベビーカーがおすすめだと思います🤗
    赤ちゃんの乗り心地もまだわかってあげられないので今買っといてもいいかもしれませんね🐣✨ベビーグッズ迷いますよね✨でもその迷ってる時が楽しいです❤️よね😊

• 4月25日
  • 🌃

🌃

そうだったんですね💕主人との身長差がけっこうあるので、主人でもわたしでも押しやすい高さに変えられるものを調べてみます😺
    ベビーグッズ見てるのは楽しいのですが、実際に買うとなると、ああ、予算が…となってしまって(笑)まわりから譲っていただけるものもないため一体総額いくらになるのやら…とひやひやです(笑)

• 4月25日
Maiky

車で行くなら抱っこ紐は必要無いと思いますよ💡
私はタクシーで行って、抱っこ紐してなかったですが、大丈夫でした🙆
看護士さんや助産師さんもたくさんいるから手伝ってもらえるし、受付辺りにはベビーベッドもありました。
私は両手が空くようにリュックで行きました。

抱っこ紐買いに行く時は、1カ月検診終わったら赤ちゃん連れて家族で行くといいですよ^_^

個人的には赤ちゃんの月齢低いときにはベビービョルンのオリジナルがオススメです。

エルゴみたいな腰ベルトがあるタイプは、
首も腰もすわってないフニャフニャの頃の赤ちゃんを抱っこ紐に入れて装着するのは、なかなか難しいです💦
赤ちゃんが首腰しっかりしてきて重たくなってきた頃には良いと思います。

ベビービョルンのオリジナルだと、抱っこ紐したり降ろしたりの作業がすごくやりやすいので、練習もほとんど必要ないと思います😊

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😌🌠一ヶ月健診は車か、わたし自身の体調によってはタクシーを考えています。抱っこ紐なしでいけそうなんですね!荷物をだすときは看護師さんに預かってもらえるんですね💡かばんはリュックでいこうと思います!
    ベビービョルンのオリジナルいいなと思ってました🌠年齢があがったときに使えなくなるのはちょっともったいないですが、使いやすそうなのは魅力的です😺時期も夏なのでやはりインサートなどは暑そうですし😣

• 4月25日
  • Maiky

Maiky

そうなんですよね😅ベビービョルンは年齢上がると使えなかったりしますが、月齢低い頃の方が出かけるのも一苦労なので、やはり楽な物を選ぶのが一番だと思います💡
    娘は小柄なので1歳3カ月ですが、いまだにちょこっと使いたいだけのときは楽チンなベビービョルン使ってます😄💦
    インサート実物見たことありますが、お布団みたいでホント夏は暑すぎて無理だと思います😂

私はネットでベビービョルン安いの買いました😊念のため買っておいても損はないと思いますよ✨

• 4月25日
  • 🌃

🌃

長く使えるほうがお得な気もしますが、赤ちゃん嫌がったり自分が使いにくいなとなったらまた別のを買わなきゃとなると、そっちのほうがお金かかっちゃいますもんね😢期間限定でしか使えないということは、いいほうに考えると赤ちゃんのその時期その時期に適したスタイルだから使いやすいということかもしれないですよね。
    安めのものは、まぁお試し…くらいの軽い気持ちで用意しておくのもありですね💡

• 4月25日
みぃ♪

妊娠おめでとうございます☺🎶
私も現在第2子を妊娠中です☺
色々と困っている様子でしたので、コメントさせて頂きました✨

1ヶ月健診で、抱っこ紐は使いませんでした。
私も、ちょこさんと同じ考えだったのですが、実際、出産して、本格的に抱っこ紐を使ったのは、2ヶ月から始まる予防接種からでした✨

使わなかった理由は、1ヶ月の赤ちゃんは、小さく、抱っこ紐から落ちちゃうのかな?と心配になり、娘が生まれたのは1月だったので、まだまだ寒い2月は、チャイルドシートから出して、すぐに毛布でくるんでいたので、使いませんでした✨

抱っこの方が落としたりしそう……😱と思ってしまいますが、実は、抱っこ紐からの転落も、事故として多いですよ☺

1ヶ月健診の時はまだ、おくるみに包まれてた方が、赤ちゃんも安心すると思います😃

抱っこ紐を選ぶポイントとして、やはり生まれてから決めた方がいいと思います😃
赤ちゃんの大きさは、産んでからしか分からないし、人気の抱っこ紐を買っても合う合わないがあるし、私は、有名よりも、使い勝手がよく、何Wayにもなる抱っこ紐が一番いいと思いました。
おんぶがしやすいのとかも、選ぶポイントとして、大切だと思います😃
二人目希望だと、どうしても二人目の子は、おんぶの出番が多いと思いますし😅
あと、私は、アップリカを使ってるのですが、落下防止に赤ちゃんの股に、とめる物があったりして、何度かそれに救われました😓
買い物してしゃがむと、落ちそうになるので……😱

あと、個人的には、ベルメゾンやたまひよショップにある、抱っこ紐も気になります🎵
先輩ママさん達があったらいいな🎵の声を元に作られた抱っこ紐なので、もしもう一度選ぶとしたら、迷わず選んでると思います🎵

お体を大切にしてくださいね❤
元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😌🌠お二人目、おめでとうございます💕
    やっぱり一ヶ月の赤ちゃんは、抱っこ紐使えるとはいえ、しっかり守られるわけじゃないのですね…自分はけっこうおっちょこちょいというか慌ただしいところがあるので、普通の抱っこもそうですが抱っこ紐から落とす方もあり得そうで不安です😣💦でもちゃんとおくるみして自宅の腕で抱えていた方が安全なのかもという気もしてきました💦
    生まれてから赤ちゃんと一緒に試着してみるのが一番いいですよね。産まれる前に買ったけど思ったより赤ちゃん大きくてすぐきつくなったとか、そういうこともありますもんね。使用頻度などもいまは想像つきませんが、生まれてからだとだいたいの生活リズムや赤ちゃんの性格?などもわかって必要度合いも変わってくるかもですし…
    たくさんの情報ありがとうございました💕

• 4月25日
may

車で健診いくなら抱っこ紐いらないと思います!
赤ちゃんふにゃふにゃなのでチャイルドシート降ろして抱っこ紐してまた降ろして健診!だと逆に大変かもです(><)
1ヵ月健診はほとんどの人がおくるみで抱っこしてましたよ♡
うちは7月生まれで8月の暑い日だったのでおくるみなしで肌着でいきました♪

• 🌃

🌃

確かにチャイルドシート降ろして抱っこ紐して…はかなり大変そうです💦そうしてる間に落としちゃう危険性もありそうです😢💦わたしも予定日7月なので、健診暑いときになりそうです…抱っこ紐だときっとあっついですよね、メッシュ素材ならまだいいかな?とも思っていたのですが…普通の抱っこの方が多いんですね💡

• 4月25日

魔の3週目が始まる前くらいに買いました。
産後でしたけど、ネットで買ったのて外出てないです。
ポチった2日後には届きました。

縦抱きのが泣き止む、寝てくれると聞いたのですが、ずっと抱っこだと自分がなにも出来なくなるし、ふにゃふにゃの新生児の縦抱き怖いしでサンビーチの抱っこひも買いました。ホントに抱っこひもに入れると泣き止むし寝てくれました。
それから1ヶ月検診までずっと家の中で抱っこひもつけて歩き回って寝かせてました。

エルゴは海外製品だから大きいし座れないと聞いたので日本製品探してネットで買いました。口コミとかも見たので全然問題なく使えてますよ。

• 🌃

🌃

里帰りせず主人も仕事が多忙なほうなので、日中抱っこだとなにもできないのかなぁとは心配してました😢💦泣いててもごろんと寝かせておいて家事とかしなきゃなのかな?って…抱っこ紐で泣き止んで寝てくれるとすごく助かりそうですね😣💕
    おうちのなかで抱っこ紐たくさん練習できてたら、健診のときなども抱っこ紐でいけたりして、それもいいよなぁーと考えたりもします…迷うことだらけです😣💦

• 4月25日
杏子*

赤ちゃんと一緒に行って試着しましたよ(^ ^)

• 🌃

🌃

やっぱりそのほうが自分に合うものを選べるからいいですよね💡ありがとうございます💕

• 4月25日

抱っこひも、入院中に旦那にみてきてもらいましたが、うちの子は体重が3キロなく使えるものが限られてました。スリング買ってもらいましたが、1ヶ月のはタクシー使って抱っこしていきました。スリング使わなかった気がします。

チャイルドシートがあって、付き添いの方がいるなら抱っこひもなしでもいけなくはないと思います。

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😌🌠赤ちゃんの大きさなどによっては使えないものもありますもんね💦一ヶ月健診は抱っこ紐やスリングなしでも大丈夫そうなんですね💡付き添いがいてくれるかはまだわからないのですが、どうしても不安になったら頑張って主人に休みを取ってもらうようお願いしようと思います😢💦

• 4月25日
こたつむり

週数が近かったのでコメントしましたっ!

私は、先週チャイルドシートは買いました✨
退院する時には必要ですもんね🤗
ベビーカーと抱っこ紐は、生後2ヶ月くらいになって、私だけじゃなく主人・子どもにも合うものを買いに行く予定です☺️
1ヶ月健診は、普通に抱っこしていこうと思ってます💡
理由としては、出産予定日が7月末でめちゃくちゃ暑い時期に、抱っこ紐で子どもとの距離が近くなりすぎて暑すぎないかな? と思ったのが一番ですかね💔
あと、きっと小さすぎてすっぽ抜けちゃいそうだなって思ったからです😉

悩むことばっかりですけど、お互い頑張って揃えましょうね(*´꒳`*)

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます✨🌠週数近いと親近感ですね😆ちなみにチャイルドシートはどこのを買われましたか?💡
    ベビーカーと抱っこ紐は産まれたあとでもよさそうですよね…夏生まれで抱っこ紐はたしかに暑そうで😭でも紐なしの抱っこは落としそうで😭悩みはつきませんね…💦
    ほかにもまだまだ揃えてないものばかりでこれから頑張らないといけないです💦(笑)

• 4月25日
  • こたつむり

こたつむり

ですよね!(*^^*)
    なんか勝手に心強くなってます!笑

チャイルドシートは、実父に買ってもらったんですが、実父が乗せたかったものを買ってくれました✨
    レカロの赤色です💡
    自分じゃ買わない金額でした😂💔

落としそうとか、怖いとか気持ちは分かります!!
    一人で健診行くってなるとなおさら不安ですよね😭

私はGWにある程度購入しておこうと思ってます🤗

• 4月25日
  • 🌃

🌃

レカロってはじめてききました!調べましたが、新生児から使えるやつですよね?かっこいいですね🌠💕チャイルドシートは安全性を重視したいのでどうしてもほしいものは高くなっちゃいますよね…うちも誰かお祝いで買ってくれないかな~?(笑)

一人だとほんとに不安なので、主人がお休みとれないかな~?と期待しちゃいます…💦

GWにわたしも買いたいなと思っています😌まぁ、切迫早産で安静解除になってなかったらほとんど通販で、おっきいものは主人ひとりで見に行ってもらうという寂しい買い物になるかもなんですけど…体が大丈夫そうならわたしも行きたいのは山々なんですが…という感じです😭😭

• 4月25日
  • こたつむり

こたつむり

カッコいいですよねー!😍
    実父はカーレースが好きなんで、特にこだわったみたいなんです😅
    新生児から使えるチャイルドシートは全部高かったです😭
    1歳(?)2歳(?)からのヤツはかなり安いのに💔

ご両親とかはお近くに住まれたりとかしてないんですか?😀
    私は主人は多分休めないんで、実母に頼もうかと思ってます💡

切迫早産言われてるんですか!?😱
    動くのもちょっと躊躇しますね😢
    担当医に聞いてみて、買い物だけでも行けるか聞いてみられたらどおですか?☺️

• 4月25日
  • 🌃

🌃

男のひとって車すきですもんね🌠新生児の高いですよね…でも車使うし必要なので頑張って買わないとです😭

ふたりとも地元離れて暮らしているのでなかなか厳しいです😣

あした健診なので、そのときに相談してみる予定です🌠もしすこしくらいなら大丈夫って言われたらほぼ2ヶ月ぶりの外出になるのでかなりウキウキです😌💕まだ全然わからないのですが、大丈夫だといいなぁと期待しちゃいます😺

• 4月25日
  • こたつむり

こたつむり

好きですよねー☺️
    その父の影響で私も車好きになっちゃいました😂笑
    車乗るなら必要ですもんね!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうなんですね…😢
    じゃあ、我が子のことだし旦那さまに頑張ってもらいましょう!🤗笑

明日健診なんですかっっ😍
    エコー楽しみですねっ❤️
    私は再来週なんで羨ましいですっっ(*´꒳`*)
    許可も降りて、ちょっとでも外出できること祈ってますね😉👍

• 4月25日
  • 🌃

🌃

そうなんですね😌🌠車ってこだわっちゃうとお金かかったりするけど楽しいですよね💕

はい、主人にきいてみます!

ありがとうございます😌🌠エコーでお顔見れるといいなぁとわくわくです😺おでかけもできたらいいなぁ…

• 4月25日
  • こたつむり

こたつむり

そこなんですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お金が飛ぶ趣味ですよね💔
    でも、楽しいからいいんです✨
    この子の子育てが落ち着いたら、また好きな車に乗りたいです☺️

ですねっっ☆
    旦那さま一緒に行ってくれますようにっっ🤗

お顔見えるといいですねーっ🌼
    あとは、外出できるかどおかですねっ!
    ちょっとでもお出掛けできたら、気晴らしもできるし、って感じですね❤️

• 4月25日
はぁちゃんママ

わたしは30週すぎてからエルゴのアダプト買いました(⑉• •⑉)❤︎

• 🌃

🌃

エルゴアダプト人気ですよね😺迷っちゃいます…

• 4月26日
塩おにぎり

チャイルドシートは産休に入ってから買いましたが、抱っこ紐は1ヶ月検診後に買いました!娘も連れて✨
1ヶ月検診の時はチャイルドシート→おくるみでの抱っこでした✨
1ヶ月ってふにゃふにゃなので、抱っこ紐に慣れてないとそっちの方が落としちゃいそうです💦
検診の時は、受付の人に抱っこしてもらったり、ベビーベッドに寝かせたり出来ますが、ママの検診中抱っこしてくれる人がいる方が安心ですよー✨

ちなみに私はエルゴアダプトを買いましたが、娘は2578gで生まれたので小さめだけど普通に使えてます!
買ってからは買い物やお散歩、家事の間に使っててすごく便利です♡
抱っこ紐を買う時はママの体格にあうか、お子さんのおさまり具合はどうか、長く使えそうかを見た方がいいと思います( ´∀` )
エルゴは海外製なので大きめで、私は150cmしか身長がないので試着するまで不安でしたが、調節したら丁度良かったので踏み切れました!180cm越えの主人も調節したら使えてますし✨
試着してみて決めるのオススメですよー!

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😌🌠やはり抱っこ紐は赤ちゃんと一緒に試着してみるのがいちばんですよねー…チャイルドシートはそうはいかないのでこれもすごく迷いますが…一ヶ月健診は主人についてきてもらいたいですがなんとも言えないです😭

たしかにサイズ感、外国のものだと心配ですよね、うーん。やはり産後に買うのがいいんでしょうか…迷いまくりです😢(笑)

• 4月26日

産後1ヶ月で簡単に装着できる抱っこ紐を購入しました。

必要になったら買うようにしていたので、抱っこ紐は出産前に買っておけばよかったですが、新生児〜首すわり前はスリングや簡単に脱着できるものでいいと思います。

今2ヶ月と少しですが1ヶ月過ぎたらお買い物に行くためにベビーケターンという抱っこ紐でカンガルー抱きをしていましたよ。
今はまだ首が座っていなくてまだ軽いのでベビーケターンで抱っこ抱きで、抱っこ紐の布に頭を入れて支えています。
脱着が簡単で色々な種類の抱き方ができるのでオススメです。

エルゴはインサートを使う期間が短いので首すわりから使うつもりです。

私は家から車まで荷物を持ちながら赤ちゃんを連れて行くとなるとエルゴよりベビーケターンやスリングの方が脱着しやすくて使いやすいと思います。

用途としてはスリングやケターンは短時間使用やベビーカーに乗っていてぐずった時用、車から家に移動する時に使いエルゴは首が座って重くなってきたら腰がつらくなるので長時間抱っこするする時に使用すると使い分ける予定です。

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます💕ベビーケターンというものを初めて聞きました!調べてみようと思います😺スリングかわいいし使ってみたいなと思っているのですが、なんだか装着がややこしそうだなぁというのがあってためらっています…でもたしかに慣れてしまえば楽かもしれないですね!
    首すわり前とあと、同じものが使えたらお得ですが、使いやすさを考えると割りきってそれぞれの時期に適したものを買うのもありですよね…迷います💦

• 4月27日
さちゃんmama

取り敢えずで妊娠8ヶ月頃に抱っこ紐を買ったのですがサイズがでかく使えなく産後はベビーカーで一ヶ月検診に行ってコストコで安くエルゴの抱っこ紐買いました😅私は最初抱っこ紐ではなくベビーカー派だったので産まれてから子供と一緒に試着しに行けばいいと思いますよ😋

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます❗
    購入は抱っこ紐よりベビーカーを優勢するという案もあり、揺らいでいます…misaさんはベビーカーは産前に購入されたのでしょうか?ベビーカーは高い買い物ですし、赤ちゃんの好き嫌いが出やすいとも聞いたので(もちろん抱っこ紐も高い&赤ちゃんの好みが出ますが😭)、産前に買うのはちょっと心配なのですが…でもベビーカーだと抱っこ紐より楽そうで憧れます💝
    いろんな選択肢があってほんとうに決めかねます…😢

• 4月27日
  • さちゃんmama

さちゃんmama

ベビーカーも私は安いの買いましたよ🤔
    バースディが一番安くてよかったです😄
    ベビーカーも産後に買いました!
    母に一時間程預けました😄

• 4月27日
  • 🌃

🌃

安くても安全で赤ちゃんが乗ってくれるなら全く問題ないですよね😌里帰りしないので産後にみててくれるひとが主人だけだと出掛けられるか心配ですが…検討してみます🌠

• 4月27日
りた

わたしも切迫で24週~35週2日の出産まで入院だったのでネットで探しました❗

抱っこひもはベビービョルンを室内用にして外出はコンビを使っています❗

チャイルドシートはどうしてもキティがよかったので外国製になってしまいましたが💧

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😌🌠長い入院だったのですね…お疲れ様でした…😢
    室内用と外出時でわけるというアイディアもありですね💡ひとまず首すわり前を乗り切るためにと思いベビービョルンオリジナルが候補にあるのですが、りたさんはベビービョルンのどれを購入されたのでしょうか?💡
    チャイルドシート迷いますー😭キティというのは初めて聞きました💕調べてみます😺外国製でも安全であれば問題ないですよね!

• 4月27日
こぶたちゃん

わたしは1人目妊娠中切迫早産で2ヶ月半入院しましたが、入院中にサイトで買いましたよ😊
試着しなくても調節出来るから大丈夫かと思い買いました(*^^*)

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます💕切迫での入院ほんとに大変だったと思います…
    試着しなくても大丈夫そうなんですね💡わたしはとりあえず普通~すこし細め?の体型なので問題なくつけられますでしょうか…抱っこ紐も安くはないので失敗したらもったいないかなと踏み切れずにいます(笑)

• 4月27日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

ほんと大変ですよね(>_<)

そうなんですね‼︎
    わたしの抱っこ紐をわたしよりも細い妹と、
    わたしよりも太い旦那がつけられるくらいなので結構調整はききますよ(*^^*)
    たしかに消耗品なわけではないし、悩みますよね(>_<)

• 4月27日
  • 🌃

🌃

いまは自宅安静になりましたが寝てばっかりもつらいです😭
    かなり調整できる感じなんですね💓ちなみに種類はなにを買われたのですか?🌠

• 4月27日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

寝てばっかり辛いですよね(>_<)
    身体も怠くなるし(._.)
    エルゴ購入しました(*^^*)

• 4月27日
  • 🌃

🌃

寝すぎてからだが痛いです😭💦
    エルゴですか💡やはりエルゴの人気がすごいですね💓お返事ありがとうございます🌠

• 4月27日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

痛くなりますよね(>_<)
    ほんとにエルゴ使ってるかたよくみかけます わら
    デザインもたくさんあって、腰も痛くならないしいいですよー♡
    わたしはエルゴ本体?のみの購入だったので、7千円程で購入しました(*^^*)

• 4月27日
  • 🌃

🌃

エルゴってそんなに安いんでしたっけ?💡肩腰の負担が少ないのは魅力的ですね!情報ありがとうございます💕

• 4月27日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

普通に買うと1万8千とか2万超えたりしますけど、楽天で買ったので安かったです(*^^*)
    首座る前にエルゴの中に入れて使うインサート?とか言うやつもつけたらもうちょっとしますけど、本体のみだったので(>_<)
    でも普通に1ヶ月過ぎた頃から使ってました♪
    新品だしちゃんと箱ついてるしお店のと変わらないから安い方で買いました(*^^*)

• 4月27日