※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが、おっぱいを飲んで寝る前に唸り、しゃっくりが出る様子。寝つきが悪くなり、夜中に起きることも。同様の経験をした方いますか?

生後26日の赤ちゃんがいます。

ここ数日、おっぱい飲んで寝る前に、お布団に置くと唸ります(>_<)抱っこでは唸りません。

10分くらい、ゔーんゔーんと唸ったり、力んで顔を真っ赤にしたり、手足をバタバタしたり。。。

その間にしゃっくりが始まって、なかなかうるさいくらいに・・・(;_;)

苦しそうな感じもします(;_;)

ゲップは出る時もあるし、出ない時は5分程縦抱きしてから寝かせてます。

そのやり方は生まれてからずっと一緒なのに、突然唸り出しました。

それと関係あるのか、夜中は3時間程寝ていたのが昨日は1時間で起きてしまいました。

この唸りがわかる方、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

柚乃

はじめまして。
息子も真っ赤な顔で唸っていたので助産師さんに相談しました。
お腹に溜まったガスが上手く排出することができなくて唸るんだと教えていただきました。
3ヶ月頃になると治るよー。と聞いていましたがまさにその通りでいつの間にか唸らなくなりました。

今はウンチをする時だけです(笑)

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    ガスを上手く出してあげれたらいんですが^^;
    睡眠時間が短くなったのと関係あるんですかね^^;
    3ヶ月まで気長に待ちます(>_<)

• 4月25日