※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

1歳の子供が普通に食べられるようになりましたが、お粥は好きではなく、固いご飯を食べます。栄養バランスが心配で、同じ月齢の子供にどんな食べ物をあげているか知りたいです。

下の子がもうすぐ一歳になります!
離乳食開始して2ヶ月くらいしてから食べ始めたのでやっと普通に食べるようになった感じです。
最近は、お粥は食べたくないみたいで普通の固さのご飯を食べます。消化大丈夫なのか??とか思いながら様子みて少しずつあげてます。
おかずもトロトロしてる物より噛むやつの方が好みます。

同じくらいの月齢の皆さん、どんなものをあげていますか??
メニュー乏しいのでほぼ同じ感じになってしまい栄養面が心配です(´・ω・`)

コメント

がぼーんぼん

うちの子はほぼ常食を食べてます(^_^)
味付けは薄め、野菜類はよく煮込み歯茎で潰せるくらいでご飯は私達と同じものです!

♡4姉妹♡+♡パパ♡

あと1週間で11ヶ月になる次女ですが
10ヶ月に入ったくらいから
普通のご飯あげてますよ~
と言うか、次女以外が
普通のご飯食べてるの
気に入らないらしく💦笑
軟米にすると食べてくれないので
来月から託児に預けるし
もう一緒でいいや💨
と思いあげちゃってます💦

基本、煮物らへんは
薄味にして柔らかく煮て
少し潰してあげてます^^