※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、義姉からミッキーのベビーカーを勧められて困っています。押しつけられ感じていて、自分たちの意見を尊重してほしいと思っています。

妊娠7ヶ月になりました🎵
昨日、旦那からLINEがあり
義姉が写真をよこしたと...
それはベビーカーの写真‼
私の中でこれがほしい✨
っていうのがあるんですが
義姉がこれがいいんじゃない?
とミッキーのベビーカーを
進めてきました💦
いくらディズニー好きでも
見た目じゃなくて子供の
乗り心地とか使い勝手で
抱っこ紐とセットで買いたい私...
そして旦那は義姉チョイスの
ベビーカーの方が可愛いよ
という...。
義姉は2児の母
私はまだ見てないけど
抱っこ紐とか色々くれたらしい。
母親として先輩だし
経験談とかアドバイスは
聞くけど、押しつけはいらない。
義姉は結構、押してつけてくるタイプ
面倒くさい。
旦那も義姉の意見じゃなくて
自分達が使うんだから
私の意見の方を尊重してほしい

コメント

めろめろめろん🐻

合う合わないがあるし使うのは自分なのでデザインは後回しで乗り心地とか優先していいと思いますよ!

• わんわん

わんわん

そうですよね‼義姉も母親ならそういうこと分かってるはずなんですけど...
    本当に迷惑です😥

• 4月25日
ぴょん

抱っこひもはふたつ持つ人もいるので、家用と、車orベビーカーにいれておく用と言って新しいの買えばいいかと思いますよー(^ω^)

ミッキー買ってもし女の子だったらかわいそうだからと言って他の勝ってもいいかと(*^^*)もし男の子が予定であれば、次に女の子だった場合も使えるようにって感じで!

• わんわん

わんわん

旦那も抱っこ紐は2つあってもいいし、って言ってたのでそうしようかと思ってました😓

生まれるの女の子なんですよ...それでミッキーは嫌だし、機能としてミッキーの耳はいらない😰

• 4月25日
にこ

ベビーカーはほんと機能性で選んだほうがいいですよ(^^;)私はデザイン重視で買ってお出かけが大変です…自分で選んだから気に入ってはいますけど次あるなら絶対軽量&畳やすさ、操作しやすさで選びます!押し付け嫌ですね(><)

• わんわん

わんわん

やはり機能ですよね😢
    義姉は普通のベビーカー使ってたのに私達にそういうの使わせようとする...
    結婚式もディズニーでやったら!?と進めてくるし😥
    本当に嫌です💦

• 4月25日
ぴぴこ

わかります!!笑
もしお祝いでくれるとしてもちゃんと自分で選びたいですよね😭
私も、義母に(遠くてめったに会える距離ではありません)私がディズニー好きだからなのか、勝手にディズニーの母子手帳ケース送られてきました(笑)
母子手帳ケースは自分で選ぼうと思っていて、ディズニー関係なく可愛いのがよかったのに…
でもそれは別のものに使って新たに自分で買おうと思います。

旦那さんに、自分でベビちゃんの買い物することがこれからの楽しみ❤️とかなんとか言って納得させるのはいかがでしょう?
きっと義姉さんも先輩風ふかせたいんでしょうね😣

• わんわん

わんわん

おぉ...それも嫌ですね😅
    なんでも自分で選んで買いたいですよね‼
    先輩風もいいですが...押しつけは本当にやめてほしいです😓

• 4月25日