※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

クリニックで子宮頚がん検診を受けた女性が、性行為のタイミング指導を守れず心配しています。検査結果に影響はあるでしょうか?

お世話になっています。
カテゴリーがこちらであっているのかわかりませんが…
お恥ずかしく、自分の無知思い込みに後悔というかバカだなぁと思っているのですが…

通っているクリニックで市の子宮頚がん検診が受けられる所だったので去年の検診から1年たったし受けようと思い昨日、受けてきました。
先週の金曜日にhcg注射をしたこともあり、きちんと排卵したのかなとの疑問もあったので、排卵済みチェックも一緒にお願いしました。
毎年受けているので、特に注意事項を見なかったあたしがいけないのですが数日前から性行為は避けてくださいと書いてあるのに検査後家に帰ってから気づきました。
病院での、タイミング指導で金、土と言われ仲良し。日曜日(朝)も念のため〜と仲良し。で、月曜日に子宮頚がん検診でした…。数日前避けるどころか…連日タイミング取ってしまいました…
検診の結果が悪くなったり再検査になることはありますでしょうか?
昨日色々考えてしまい…こちらに相談しました。

気にせず、排卵済みチェックもしたいからちょうどいいや!なんて気楽に行ってしまいました…

排卵は無事にされていたので、今回上手く行くといいなぁと思っています!

コメント

しましま

総合病院で年1回検診受けてますが、性行為のことなんて全く書いてないです😂
なんなら、いつもエコーも見て貰ってるので検診の日を排卵日近くにしてるので前日にしたりしてます😅💦💦
だめなんですねー💨初めて知りました!
いつも結果は問題ないですけどね🌸

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます‼︎
    性行為のこと書いてないんですね。結果問題ないといいのですが…いつも、行ってる病院なのでタイミング指導のことがカルテに載ってるはずだし、何も言われなかったしなぁと思ったり。とりあえず、結果待ってみます!

• 4月25日
ゆあか(*´ー`*)

こんにちは。
性行為をすることで、細菌がふえたり、精液が残っていたりで正しい結果がでないこともあります。

結果をまって、再検査もありえます。

• mimoto

mimoto

正しい結果が出ないこともあるんですね…とりあえず結果待ちしかないですね。
    再検査にならないといいです…

• 4月25日
三姉妹まま

連日タイミングをとっていたのでは、もしかしたら誤結果がでるかもしれません。
検診を受けた病院に、こういう訳で前日まで3日間タイミングをとってしまいました。と一報入れておいたほうがいいかもしれませんね。

• mimoto

mimoto

検診を受けた病院は不妊で通ってる病院なんです。なので、タイミング指導が、あったのでタイミング取っているのは知っているはずなんですよね…

結果を待つしかないですね。何もないといいのですが…

• 4月25日