※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.^ ^
子育て・グッズ

赤ちゃんは、ハイハイをせずに伝い歩きが多く、歩行器に乗せている時間が長いため、歩き始めは不安定なようです。家事の時間に歩行器に乗せていることが原因かもしれません。

赤ちゃんって歩き始めはがりまたでしたか?
ハイハイをあまりせず伝い歩きばかりです。
手を出すと支えながらですが歩きます!
ですが凄くがりまたです( ̄∀ ̄)
歩行器も少し家事の時間乗せてすまってるので
それでなってしまったのか〜

コメント

y.^ ^

修正。

乗せてしまってるです。

mami26

最初のうちはがに股でしたが上手に歩けるようになってると筋肉ついて間しまってきますよ👍

  • y.^ ^

    y.^ ^

    そうなんですね!少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ksママ

上の子はなく下の子はO脚です!

  • y.^ ^

    y.^ ^

    子供さんによって違うのですね、、
    何もせず様子見ですか?

    • 4月25日
  • ksママ

    ksママ


    なーんにもしてません!
    筋肉が着くまでは
    O脚の子が多いです💦

    • 4月25日
  • y.^ ^

    y.^ ^

    なるほど!成長の過程なんですね〜
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
あやちむ

うちも、ハイハイは全然せず伝え歩きして大きくなりました((笑))
歩き始めの頃はガニ股でしたが自然と治ってきましたよ!!疲れて歩く時はガニ股になりますが(´・ω・`)
保育園で転んで手をついても体を支えきれず、頭をぶつけたりしたことがあり…先生に自宅で遊びながらハイハイをやらせて!!!って怒られました( °_° )
腕の筋肉のために大人とハイハイを遊びながらでもした方がいいかと(*˘︶˘*)

  • y.^ ^

    y.^ ^

    自然と治っていくのですね!良かった〜
    なんか凄いがに股で心配になって!
    やっぱりハイハイは大事なんですね!
    頑張って遊びながらハイハイさせときます
    ありがとうございました😊

    • 4月25日