※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

性交障害のため人工授精をしている夫婦が、精子が空気に触れると死滅するか疑問に思っています。容器に入れた精子が1時間以上でも動いている理由や、セルフ人工授精の意味について知りたいそうです。

いつもお世話になります。
初歩的な?質問ですがよろしくお願いします。
私達夫婦は性交障害があるため人工授精しています。ネットで、精子は空気にふれると死滅するとよく書いてありますがそれって確かなことなんでしょうか?人工も体外もいったん容器に入れますよね。1時間以上たっても病院で顕微鏡見せてもらうと動いているので容器自体が特別なものなのでしょうか?先にも言ったように性交障害のため、人工の前後にキリンジキッドでセルフ人工授精も試していますが、ネットの情報が正しければセルフ人工は何の意味もないのかなと😢
わかる方いらっしゃったら回答お願い致しますm(__)m

コメント

プリン

私も3回目の人工受精で授かり8月に出産予定ですが、
旦那さんに自宅で採精してもらい、病院に持って行き人工受精してもらっていたのですが、リルさんと同じく空気に触れた上にプラスチックの容器も特に何の加工もされてないぽいし、これって意味あるのかなぁ?と不安でした。

成功した3回目の時なんて、旦那さんの精子が1番少なく、
蓋をしてカップに名前を書いている途中で手が滑りカップが飛んで床に落ちてしまい少ない精子がカップの壁にこびり付いているくらい少量で…💧
こんな量で無理なのでは?と思っていたし、早く病院に行かなくてはいけないのに、間違えて逆方向の電車に乗り違え、時間のロスもあったんです!(>_<)

自分の中では全く期待できませんでしたが、3回目の人工受精の時は排卵誘発剤を使用していたので、通常1個の卵子が2個育っていたのと、前2回は排卵が始まり初めの時に人工受精しましたが、3回目の時はまだ排卵してないと言われ、人工受精した後に24時間以内に排卵するよう、ホルモン注射をした事が、良かったのかわかりませんが、妊娠に至りました。
ちなみに初産で現在39歳、妊娠歴は加固に1度もありませんでした💦

セルフ人工受精はした事がないので、わかりませんが、手応えを感じにくい人工受精でも授かれると言う事は身を持って証明できたので、
リルさんにも喜びの瞬間が早く訪れますよう、妊娠菌置いて行きます✋✨✨✨😊

• リル

リル

詳しく書いてくださりありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(^^)ハプニングの中での人工がうまくいって良かったですね😄
    精子が空気に触れると…💦の説はどうなんでしょうかね😓わからないですよね!
    私もプリンさんにあやかりたいです😢
    お体お大事になさってくださいね!

• 4月25日