※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月男児が夜中に2時間起きて寝ない。昼夜逆転かも。同じ経験の方、対処法や改善期間を教えてください。

生後3ヶ月男児を完母で育ててます。
20時までに寝かしつけ、2、3時間おきに起きて授乳するのですが、夜中2時間くらい起きて寝てくれません。
ギャン泣きするでもなくグズッたりもしないんですが、あやしてもお目目パッチり。ベッドに寝かせてもモゾモゾして、オムツの時に泣くくらいです。
昼夜逆転なのかなと思うんですが、ここ1週間くらいこんな調子で眠いです。笑
同じような経験された方がおられたら、対処法やどのくらいで夜間覚醒がなくなったのか教えてください( *´︶`*)

コメント

イチママ

我が息子も同じです。
ご機嫌がいいので、私は先に寝ています😪泣いたら起きてあやしたりしています。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!
    それと2ヶ月男児の間違いです……すみません😥

同じですね!安心しました〜😄
    私も最初は寝れるよう頑張って抱っこしてましたが、今は眠気に勝てず寝てます。笑
    もうちょっとまとまって寝てくれると嬉しいけど……今だけだと思って乗り切りましょ〜🙌

• 4月25日
えりか

あと2日で4ヶ月になる男の子を完母で育てています。
最近やっと4時間おきになりました💦
産まれた時から、夜なかなか寝てくれない子でした。
3ヶ月過ぎも、必ず3〜4時におっぱい飲んで、オムツかえたら7時まで寝てくれないという日々がありました💦
一緒に起きてましたが、私自身が睡眠不足になって免疫落ちて風邪ひいたりと辛かったです💦😭
3ヶ月半ぐらいから添い乳のまま吸い疲れて寝るようになってからは、夜中の授乳もオムツ替えても睡眠時間確保出来るようになりました笑笑😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!

体調崩されるくらい赤ちゃんに合わせておられたなんて……母の鏡です!
    うちは元々3時間くらいきっちり寝てくれてて、2日続けて6時間寝てくれたと思ったら今の状態になり…😅
    私は添い乳苦手でやってないんですが、そうやって試行錯誤していくのが近道ですよね。頑張ります!🙆

• 4月25日