※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

夜間のみるくの卒業について、子供が泣いている状況で、隣の音に焦ってしまいました。卒業のタイミングがわからず悩んでいます。

どうすればいいか分かりません。



いま、夜間のみるくを卒業させようと
してるんですが3時半に泣き出し、
今もギャン泣きです。

さっき隣の方のベランダのドアをドンッドン
っと開け締めをする音が聞こえ、焦ってしまいました。
どうした方が正しいのか
わからなく…
いま、リビングにつれてきて
大人しくはしてるんですが卒業をするのはまだの方がいいのかわからなくなってしまいました

コメント

sei

私は良く、寝る前に牛乳飲ませてたんですが

牛乳もダメですか?

後は
保育園行き出して
体力消費してる事多かったんで
ぐっすり寝てました(;´Д`)

  • 5児のmama

    5児のmama

    牛乳ってもうこの時期いいんですかね?😔
    寝る前には一応ミルクを飲ませたんですが…

    隣にドンッドンッされたら
    怖くて泣かせれなくなり
    違う部屋に避難しました。
    いまおもちゃで遊んでるのですが…
    やめたほうがいいんですかね

    • 4月25日
  • sei

    sei

    牛乳は飲ませすぎなきゃ
    2才から飲んで大丈夫ですよ
    保育園でも出てたりしてましたし
    小腹が空いたりして
    それが引き金で起きたりもしますし
    私は2歳児で粉ミルクとか飲ませたこと無いですね(^_^;)

    体力があるので
    保育園や幼稚園行かせた方が
    社会性や集団生活がみにつくのでいいかなとは思うのですが
    申請は出されてるですか?

    • 4月25日
  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、下の子の話です💦
    説明不足ですみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    上の子はもう朝までぐっすり寝てくれてます😊


    ギャン泣きすぎて、
    どうしたらいいか…
    隣の人にドンドンされると
    やっていいのか不安です。
    今年でもうひとり生まれるのもあり
    今の時期にしときたいなって思ってるんですが…

    • 4月25日
  • sei

    sei

    10ヶ月のお子さんですね
    なるほど
    良く夜は芋るい食べさせてたり
    してましたよ。

    後は
    何時に寝て何時に毎回起きるんですか?

    • 4月25日
  • 5児のmama

    5児のmama

    お腹を膨らませるためってことですか?

    9時、10時にねて
    朝も9時〜10時まで寝ています💦

    • 4月25日
  • sei

    sei

    そうですよ。
    満腹感無いと大人でも
    お腹空いたなぁって起きませんか?
    それと同じだったりしますよ。
    pm21,22時には寝て
    am9、10時まで寝てるのに
    今日に限って3時に起きて
    ドアをドンドンって感じですか?

    • 4月25日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですよね(´・ ・`)
    なります!
    赤ちゃんもおなじですかね💦

    子供の話ですか?
    子供はそんな感じです。

    隣の人は、何時に寝て何時に起きてるかは
    わからないです😔

    • 4月25日
  • sei

    sei

    体力ついてるので
    体力消費させてあげるしかないと思います。
    ご妊娠中って事も有り
    長時間歩いたりするのは困難だと思いますので
    歩行器や体お大きく動かさなければならないような
    大きいおもちゃ?を揃えるしかないと思います。
    ※満腹※体力消費
    が1番かなと思います。

    無理ってなると
    お子さんに合わせて早く起きる遊んであげるって
    タイムスケジュールになるかと思います。

    ただ、今の所今日だけドンドンって感じでしたら
    朝お隣さんと偶然あった時にでも
    下の子も産まれるご報告も兼ねて
    更に、騒がしくなったりご迷惑おかけしてしまいますが
    よろしくお願いします。って挨拶しとくだけでも違いますよ。

    GW開けにでも
    どっか出かけるのであれば
    お土産持って挨拶行かれた方が良いのでは?

    後は後期になればなるほど
    お身体が大変になりますので
    保育園、幼稚園申請はだしといた方がいいと思います。
    1ヶ月は自宅での生活になると思うので

    • 4月25日
sei

※GW中出かける予定があれば
GW明けお土産持って挨拶


今後の事も考えて
近所付き合いだと思って
やっとくと良いかも知れません。

食事の質、量も再確認して下さい

  • 5児のmama

    5児のmama

    隣の方に、挨拶はしようと思います。
    食事の方の量や質ももう1度
    確認して見直していきたいと思います。
    すんなり、卒業できたらいいのですが…
    長々とありがとうございます😔🙏🏻

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

夜間起きた時に、お茶などの水分はあげてますか?

ミルクを卒業しようと思った理由はなんだったんでしょう?

  • 5児のmama

    5児のmama

    マグマグがまだ使えないので
    哺乳瓶ではありますが
    ちょいちょい飲ませています。
    でも、やはりすぐ嫌がります😔

    卒業しようとした理由は
    まず、妊娠中なのもあり
    お腹が大きくなってからすると
    自分自信がつらくなると思ったため。
    あと、夜中ぐっすり寝たいのと
    年子なのでそれまでには
    卒業させてあげたいと思いました。
    上の子が、夜泣きで目覚める時もあったので。
    そんなかんじです(´・ω・`)

    • 4月25日