※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠18週で+2.5㌔の体重増加ですが、163cmで52~3㌔だった元々の体型から考えると心配な状況かもしれません。他の方の体験談を聞いてみると良いでしょう。

体重増加についてです。現在18週ですが妊娠前より+2.5㌔になっていました(´nωn`)妊娠前から元々痩せ型ではなく163cmで52~3㌔をさまよっていました。この時点でこの体重増加はまずいでしょうか??(´nωn`)皆さんの体験談等教えてもらえたら嬉しいです(;;)読んでいただきありがとうございました♡

コメント

アルト

大丈夫ですよー(*^^*)
私もそんな感じでした!!
これからもっと増えますよ笑

ねね

早速お返事ありがとうございます♡
妊娠中に増えていい体重の範囲は教えてもらいましたが、何ヶ月頃には何㌔増が望ましいみたいな情報がわからないので不安で(´nωn`)
これからますますですよね…(゜Д゜;;)体重計にのるのが嫌ですが…毎日ちゃんとのろうとおもいます!ありがとうございました♡

K&R

体重の目安としては「1ヶ月1kg増が理想。つわり等で減った場合はそこから計算(元の体重関係無く)。とにかく一気に増え過ぎない事が望ましい」とのお話でした!
一気に増えると妊娠線や浮腫みの心配も出てきますし…!
ねねさんは5ヶ月ですのでとっても理想的な増加だと思います(*^^*)
ただ、私も未知ですが「妊娠後期は息をするだけで体重が増える(気がする)」というお話も聞いたので、油断は禁物ですね…><;
あまり気にしすぎず、栄養があって美味しい物を食べて、もうすぐ折り返し地点の妊娠生活を楽しみたいですね…♪

BMIの値がほとんど一緒です!

ネットでみたら、今の週は3.5キロ増がいい体重の増え方なので、かなり理想的です(❁´◡`❁)!
私もそのくらい増えてますょ(*^^*)

画像の乗せ方がよくわからないので書いておきます(笑)
20週の時は4キロ増
28週の時は6.5キロ増
32週の時は7.5キロ増
36週の時は8.5キロ増
がいい体重の増え方のようです(❁´◡`❁)

病院で、出産までに8~10キロに抑えれば大丈夫と言われました!
あとは、K&Rさんが言うように一ヶ月一キロで増えるのがいいようです🌟

上に書いた数字はネットの情報なので参考程度に♡

ねね

すごく返信が遅れてすみませんでした(;;)
回答ありがとうございました!
いまだに食べづわりも続いているため妊娠後期がとても恐ろしいですが…体重管理頑張りたいと思います(;;)♡

ねね

返信がとても遅くなりすみません…
詳しくかいていただいてありがとうございました(;;)♡
一緒くらいの増加でとても安心ました!

体重増加に気をつけながらマタニティライフ楽しみましょう♡