※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後26日目でおしっこの回数が多く、グーンが使いにくいです。オムツはパンパース、グーン、ムーニーを買いだめしています。どこで何を使っているか教えてください。

生後26日目ですがおしっこの回数多い〜😂笑
そして、グーン使いにくい😱
みなさんオムツは何を使ってますか?

出産前にオムツ大量に買ってました!
理由としては旦那帰り遅い
両親は自営業で海に行ってて帰ってくる時間は
バラバラだし、帰ってきたら寝る
起きたらまた海に行く一日過ごしてた為
パンパース、グーン、ムーニーを
一箱ずつ買いだめしてました!

病院ではパンパースだったのと
旦那の会社の方からもパンパース頂いて
今グーンを試して使ってますが
使いにくい💦

みなさんどこで買って何を使ってますか?
参考までに教えてください♪

コメント

あーぴっ🌼

薬局でパンパースを買ってましたが、うんちもれするようになってしまったのでムーニーに最近変えました🤣

  • まい

    まい

    ムーニーまだ使ってませんが
    使いやすいですか?

    • 4月25日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちは、ずぅーーーとパンパースです❕

出歩けなかった時は、アマゾンで買ってました😄🎵🎵

  • まい

    まい

    パンパース使いやすいですよね♪
    ネットで今買えるので便利ですよね♡
    来月からは車あるし買い物行かないとなんで
    買いに行けるようになります♡

    • 4月25日
ゆず⁂

近くのドラッグストアでメリーズ使ってます!
病院がメリーズだったのでそのまま(^_^)
使いやすいです!

  • まい

    まい

    メリーズだったんですね♪
    肌触り?がメリーズかたいと思って
    買わなかったです😭
    試供品あるので使ってみます!
    使いやすいんですね♪

    • 4月25日
みお

私は産院では紫パンパースで、今はムーニーつかってます♡オムツかぶれと背中漏れをキッカケに変えてみたんですがムーニーの方が安いし肌触りいいし着けやすいし柄可愛いしこれからも多分ムーニーでいけそうです(笑)

  • まい

    まい

    そうなんですね!!
    ムーニーはまだ使ってないので
    開けてるグーンがなくなったら
    ムーニー使ってみる予定です♡
    あと1パックグーンあるので
    おしっこの回数多いので
    やたら変えてますw

    • 4月25日
まひろ

息子にはパンパースが合ってるみたいでいつもパンパースです!
ムーニーは柔らかいんですが、ウンチ漏れが多くダメでした(T ^ T)
メリーズはパンパースと同じサイズでも少し大きめなので、サイズアップする前に1袋だけメリーズ使ったりもしてます!

買うのは近所のドラッグストアが多いですが、アカチャンホンポで箱で買う時もあります!!

  • まい

    まい

    ムーニー柔らかいですよね!
    まだ使ってないですがサンプルで触ったら柔らかいイメージでした!
    メリーズ大きめなんですね♪
    メリーズは買ってないのでわからないですが
    パンパースよりグーンも大きかった気がします💦

    • 4月25日
ショーコラ

私はパンパース→メリーズ→ムーニー→グーン→ゲンキの順に使って、テープ式はメリーズになりました。
パンツ式はメリーズ→ムーニー→メリーズの順に使い、現在ムーニー愛用中です!
その時期はつかいますよねー!
私も一日20回ぐらい変えてましたよー^_^
一ヶ月検診終わるまでは、主人の休みの日に多量購入してもらってました。
足りなさそうな時はネットで頼んでましたよー!

  • まい

    まい

    メリーズ使ってる方多いみたいですね♪
    メリーズは個人的に肌触りが
    かたいと思って買わなかったです😱
    パンツ式はいつ頃から使われましたか?
    20回ですか!!10回くらいですが
    なかなか寝てくれずなので
    起きてたらそれくらいいきそうです💦
    旦那様、大量に買ってきてくれたんですね♪
    うちの旦那は信用出来なくて
    妊娠中にせっせと運んで買ってましたw

    • 4月25日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    不規則不定期勤務なので、2〜3日に一回ぐらいの割合で休みなので、できた事かもです( ^ω^ )
    私はテープ式の方が好きで、動き回るのを抑えてオムツ交換してたので、9ヶ月ぐらいまでテープ式使ってました!

    • 4月25日
  • まい

    まい

    2、3日に1回の休みは羨ましいし
    いいですけど不規則不定期は
    色々と大変ですよね😱
    旦那もたまに夜間勤務あってたので
    少しわかります💦
    動きまわっててもイメージ的に
    パンツタイプよりテープが使いやすそうです♪
    その時にならないとわからないですが💦
    9ヶ月までテープだったんですね!

    • 4月25日
ゆき

わたしは産院がメリーズだったので、そのままメリーズ使っています☺️✨
頂き物でムーニーや、パンパースも使いましたが、個人的にはメリーズがいちばん良きです!ムーニーだと、すぐおむつがパンパンになり、背中の方が若干短いのでうんち漏れもありましたが、メリーズが一番おしっこの吸収率がいいなあと感じましたし、うんち漏れも今のところ、した事ありませんよ🌟パンパースはおなかまわりの伸びがよく、ムーニーは太もも周りが結構広い感じでしたよ。

  • まい

    まい

    産院からの試供品はメリーズでしたが
    産後はパンパースでした💦笑
    メリーズ少しかたくないですか?
    ムーニーは買ってますがまだ使ってないので
    わからずなので参考になります!
    すぐパンパンになるんですね💦
    メリーズは吸収率いいんですね♪
    試供品あるので使って見て様子見ます♡
    ムーニー太もも広いんですね😭
    ムーニー買ってるので不安になりますが
    太もも周りからの漏れ気にする事できるので
    使ってみます!
    因みにグーンはお腹周りも太ももも
    うちの子には少し大きいみたいなので
    今の所、パンパースが使いやすかったですが
    メリーズとムーニーも試供品で
    試してみようかと思います♪
    ありがとうございました!

    • 4月25日
いずむ

ムーニーです!
パンパースが1番!という意見が圧倒的に多かったんですが、個人的にはパンパースはかさばるし、少し大きめで履かせるのにコツがいったのと、においが気になって…💧
ムーニーはかなり薄手で、ギャザーもしっかりしていて柄も可愛いのでムーニー一筋です(笑)
ちなみに、グーン、メリーズも使ってみましたが、メリーズは大きめで硬かった印象でした😖

  • まい

    まい

    私はパンパースとグーンしかまだ
    使ってないですがパンパースが
    使いやすかったです♡
    ムーニーも買ってますがまだ使ってないので
    今あけてるのが残り少ないので
    使いきったらムーニー使ってみます♪
    柄可愛いんですね😍
    赤ちゃん本舗で触ってみましたが
    メリーズは私もかたかったイメージで
    メリーズは買わなかったです😭
    ただ、グーンはテープしにくいし
    太もものとこ大きくて
    パンパースは最初から使ってたせいか
    しやすかったです♪
    今の所パンパースお気に入りです!笑
    多分今日の夕方にはムーニー使ってます♡

    • 4月25日
deleted user

新生児の時は紫パンパース、ナチュラルムーニー使いました。
その後、普通のムーニー、メリーズ、グーン使いましたが下の子はムーニー以外プツプツが出来るのでムーニーになりました。
グーンのテープ、確かに伸びが悪くて他より使いづらいなと思いました🤔
上の子はグーンのパンツタイプずっと使ってます😄
緑のパンパースは上の子の時使いましたがどうも固い感じでやめました💦

今は車があるのでドラッグストアの安売り狙いと西松屋の広告出てる時に買いに行ってます😄
車がない時は西友の倉庫便かパルシステムで買ってました🌟

  • まい

    まい

    プツプツ出来るんですね💦
    グーン伸びないし子供が結構
    手足動かすのでテープもしにくいです😱
    緑のパンパースは固いんですね!

    安売りや広告はネットで調べてからですか?
    広告貰ってからにしてますか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃に紫パンパースとナチュラルムーニーを使っててそんな頻繁に変えなくても泣かなかったのでうんち以外だいたい授乳の度に替えてたんですが、同じ時間付けてても何故かグーンとメリーズを使う様になってからは赤くなったりプツプツが出来てしまって💦

    ムーニーは同じ使い方でも大丈夫だったのでムーニーに変更して夜のまとまって寝る時間だけ高いけどナチュラルムーニー使ってます😓

    緑のパンパース、ムーニーとグーンに比べるとガサガサ紙っぽくないですか?😖
    ちょっと前に改良されてから上の子のパンツタイプを試供品でいただいたのでまた使ってみたんですがやっぱり紙っぽいのは改良されてないなと思いました💦

    広告は新聞取ってないのでスマホでチェックしてます😄

    • 4月25日
  • まい

    まい

    子供にもよりますし素材?が違うので
    合わないとかあるそうですもんね💦

    手がガサガサだったからか
    分からなかったです😱笑
    少し前に改善されてたんですね♪
    まだ1パックあるので確認してみます!

    うちも新聞とってないので
    携帯でチェックしてみます!
    色々参考になりました♡
    ありがとうございます♪

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はおしっこでプツプツ出来たり赤くなったりもなかったので今回本当合う合わないがあるんだなって思いました💦

    オムツも色々試すのも楽しいですよね😆

    • 4月25日
  • まい

    まい

    うちの子もまだないのですが
    2種類しかまだ試してないので
    どれかでプツプツなるかもですね💦

    オムツ試すのですら楽しみです!笑
    お尻拭きも色々買いましたが
    産院ではカット綿だったので
    まだ残ってるし試せてないので
    そっちも楽しみにしてます♡
    お尻拭きは因みにどれがいいとか
    ありましたか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もオムツ1人目色々試しました😆
    無くなって買いに行くのが楽しみで西松屋とかにオムツ買いに行くと予定外の服とか赤ちゃん用品買ったりしてました😆(笑)

    病院でカット綿って所もあるんですね!

    おしりふき、長男の時にベビーカーとチャイルドシートを赤ちゃん本舗で買ったら赤ちゃん本舗のお尻拭きが二箱貰えたのがまだ残ってて😱

    男の子でうんち以外拭かないのでなかなか減らなくて冒険したいのにずっと赤ちゃん本舗のしか使った事ないんです😭

    でも赤ちゃん本舗のいいですよ✨😄

    ママリで見てるとムーニーのピンクのお尻拭きとパンパースのお尻拭き評判良さそうなので無くなったら試してみたいなと思ってます😄

    • 4月25日
  • まい

    まい

    普通の買い物で買い忘れたら
    面倒と思うけど子供のとなると
    楽しみですよね♪笑

    ここで質問した事ありますが
    誰もカット綿の人いなかったです😭笑
    入院中までの辛抱と思ってましたが
    長いのが100枚入りのを用意しないとで
    長くて使いずらいので半分に切って
    使ってますがなかなか減らないです😱

    ベビーカーもチャイルドシートも
    ベビーベッドやらなんやら買っても
    何も貰えなかったですよ😱💦
    赤ちゃん本舗で一緒なのに....

    赤ちゃん本舗のいいですよね♡
    サンプル貰える時に行きたいけど
    いつあってるのかわからないですよね💦

    ピンクって厚手タイプのですかね?
    私もそれ買ってます♪
    でも赤ちゃん本舗で買うなら
    水99%のやつが人気みたいだったので
    何種類かの99%のも箱で買いました♡
    オムツもお尻拭きも箱買いでしたw

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カット綿、私もここで知って今回お尻が赤くなった時に余ってた化粧用のコットン濡らしてやってみました😆
    お肌に優しくてこれはいいかも!って思いました😆
    専用のコットンだと長いんですね😳

    もう2年も前になるんですが、ベビーカーで一箱、チャイルドシートで一箱って貰えたんです😄
    たまたまその時キャンペーンでやってたみたいです✨
    ずっと水99%の水色のやつ使ってます😄

    赤ちゃん本舗でオムツのサンプル配りだと前はよく土日に行くとメーカーさん来て配ってたの見かけましたよ🌟
    おしりふきのサンプルもあればいいのに💦

    まいさんお尻拭きピンクのムーニー使ってるんですね!厚手のタイプなんですね😄
    厚めの好きなので私も一袋買って使ってみようかな😆

    • 4月25日
  • まい

    まい

    まだ寒かったりする日は
    いらない容器みたいなのに水入れてて
    ミルクあげるお湯をその中に少し入れ
    ぬるま湯くらいにして拭いたら
    被れたりしないしスルッとうんちも
    取れるので便利っちゃ便利ですけど
    お尻拭き試したいです!笑

    化粧用のコットンでも大丈夫だと
    思いますよ♪
    肌には優しいし綿花、カット綿は
    コットンよりフワフワしてるので
    肌にはいいですよ♡

    一箱ってのがいいし助かりますよね♡
    羨ましいです❤️
    水色の買いました!笑

    この前の日曜に行ったら配ってました♪
    メリーズMサイズでしたが😭笑
    産後でお腹ぷよぷよ出てたので
    少し早いけど〜と言われて
    旦那は横で笑いこらえてました😡笑
    もう出てきてますけど!って
    言いたかったのこらえて苛々してたら
    旦那がある意味早いよね〜
    まだMサイズは早いよ〜と
    ニヤニヤしながら言ってたのも
    シカトしましたがw

    薄いので何回もふくより
    厚手がいいかなと思って
    全部厚手買いましたがまだ使ってないです💦
    試しに一袋ずつと思ってましたが
    合わなかったら旦那が全花粉症もってるので
    鼻拭きにさせますw

    • 4月25日
たむちん

紫パンパース新生児→メリーズ新生児→緑パンパースメリーズムーニーグーンSときて
今はムーニーLとメリーズMを交互につかっています💡
私もグーン使いづらなぁと感じました💦

  • まい

    まい

    紫パンパースと緑パンパース
    どう違うとかわかりました?
    いまいちわからずでしたw
    交互に使うとか頭にもなかったです!
    参考になります♪
    サイズ変わる時は参考にします♪
    グーン使いにくいですよね!!

    • 4月25日
deleted user

生まれた時からナチュルムーニーです!!
肌ざわり、フィット感、つけやすさ、最高です!
メリーズ買ってしまったのですが使いにくくてたまりません😭😭

  • まい

    まい

    ムーニー使いやすいんですね!!
    メリーズ使いにくいですか💦
    肌触りがあまりよくない、固いと思って
    メリーズは買ってませんが
    試供品あるので試してみます!笑
    ムーニー明日か明後日使うので
    期待してます♪笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のムーニーもいいけど、
    オーガニックのナチュルムーニーは本当に手触りいいですよ!!
    高いけど、新生児ちゃんだったらそっちの方がいいかも…❤
    わたしも肌触りはが止められなくてずっとナチュルです(笑)

    • 4月25日
  • まい

    まい

    そうですね!!
    いい情報です♡笑
    オムツなくなるの早いし
    次買う時オーガニックの買ってみます♡

    • 4月26日