※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

おむつが蒸れるので、蒸れないおむつを教えてください。緑パンパースを使っているけど、蒸れて服が湿ってしまいます。他のおむつも同じですか?漏れているのか気になります。

蒸れないおむつがありましたら教えて下さい。
今、緑パンパース(S)を使ってるんですが出先や寝起きにおむつ交換をしようとするとおしっこパンパンで蒸れてるのか服まで湿っぽいです。
どのおむつもパンパンになると蒸れるもんなのでしょうか。
もしや、漏れてる?!?!(゜Д゜)

緑パンパース使ってる方、蒸れますか?

コメント

えれのあ

うちもその現象が嫌で
メリーズに変えました!
メリーズは湿っぽくならず
表面もサラサラですよ👌🏻

  • i

    i


    新生児サイズの時はメリーズ使ってました!
    Sにサイズアップしたばかりなので少し大きいかなと思ってまだ買えてません😭
    もう少し成長したら試してみます!!

    • 4月24日
とまと◡̈*

通気性かいいからかな?
メリーズもシットリしてる時あります😅

  • i

    i


    通気性がいいんですかね💦
    メリーズも通気性いいって聞きますもんね😣

    • 4月24日
deleted user

服まで湿っぽくなります〜😂
けどオムツの中の湿気を外に出してると良い方に解釈してます!笑
あとはパンパンになる前にこまめに履き替えてます🤣

  • i

    i


    なりますよね!!笑
    今までなかったんですが緑パンパースにしてから服まで湿っぽくて😂😂
    おしっこの量が増えたのかな…

    • 4月24日
ありゅー🍏

前、緑パンパース使ってたときに同じこと思ってました!!
紫パンパース、メリーズ、ムーニーは大丈夫でしたよ(^^)
グーンも使いましたがウンチ漏れがひどくてうちの子は合いませんでした😞
今はムーニーとメリーズを愛用してます😄💕

  • i

    i


    緑パンパース使って数日経つんですが初めて服まで湿っぽくなりました😂😂
    メリーズとムーニー試してみます!

    • 4月24日
ありす

どれも蒸れます!!!!

一番 吸収率の高いものは
ムーニーでした。
YouTubeで実際に実験して比較してる動画があります💡

ただ、ムーニーでもメリーズでもパンパースでもヒダがしっかりあたっていなかったり、子どもが動いて、などで漏れてしまったりはあります!

おむつのヒダをしっかり立てて、履かせたほうがいいですよ💡

  • i

    i


    そうなんですね( ᐪωᐪ )
    ヒダはしっかり立ててるんですが漏れてしまったんですかね😭💦
    ムーニー、おしっこラインが見えにくくて買うか悩んでたんですが試してみます!!

    • 4月24日
YJM

蒸れてるというかそれはただの容量オーバーに、なってるのではないでしょうか?😅

うちの娘もついうっかり替え忘れたりした時そんな感じになる時がありますよ(笑)

うちは昼間はトップバリュのオムツで夜寝る時だけムーニー使ってます😄✨🙌

  • i

    i


    やっぱり漏れてるんですかね(笑)
    ムーニー試してみます😭💦

    • 4月24日
いっちゃんマン

私もパンパースは何度使ってもお尻がサラサラにならずオムツかぶれしてしまうのでずっとメリーズにしてます!ムーニーとメリーズはおしっこした後もお尻サラサラです(^^)
ただパンパースに比べると厚い気がするので荷物としてはすこーしかさばるのかも?でもかぶれないので全然いいです!

  • i

    i


    まだサイズアップしたばかりなので
    メリーズだと大きそうですかね( ´・ω・`)ムーニー試してみます!!
    確かに緑パンパース薄いですもんね😂

    • 4月24日
naco_mom🌹

妊娠前保育士として働いてました!
0歳児の担任をしていたのですが、一人ひとりおむつのメーカーも家庭によって違うのですがムーニーを履いている子漏れることも少なく、吸水力が一番良かったような気がしました!(^ ^)

  • i

    i


    保育士さん!!貴重なご意見ありがとうございます😭
    ムーニー試してみます!!

    • 4月24日
ママリ

私もパンパースは蒸れてる感凄かったです(´×ω×`)
ムーニーとメリーズはそんなに気にならないです\(^^)/

  • i

    i


    やっぱり蒸れますよね!!
    ムーニー、メリーズ試してみます😭サイズ的にはメリーズの方が大きいですよね( ´・ω・`)?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    メリーズの方が大きいですよー\(^^)/
    パンパースがぴったりでいいならムーニーの方が合うかもです( ¨̮ )

    • 4月24日
  • i

    i


    ありがとうございます☺!
    パンパースだと何か縦に長くて…😂😂

    • 4月24日
マァム

パンパースはかぶれやすいです!
パンパース、ムーニー、グーン、メリーズ使用した結果一番かぶれにくかったメリーズにしました。
お子さんの肌質でも変わるので試供品を使ったりして試して見た方がいいですよ!

  • i

    i


    そうなんですね😭
    パンパースとグーンは蒸れました💦💦
    とりあえずムーニーから試してみようと思います!もう少し成長したらメリーズも試してみます!

    • 4月24日
めろめろめろん🐻

うちもパンパンで湿ってる気がします( 笑 )でも腰回りとかよく伸びるしパンパースが一番好きです!!

  • i

    i


    洋服まで湿るのは初めてで漏れたのかと思いました(笑)
    確かに腰周り伸びるとつけやすいですよね😳

    • 4月24日
ゆかじゅ

全メーカー試して来ましたが、トータルでムーニーが1番良かったです。
下痢もなかなか漏れにくいですし、オムツかぶれになったこともありません。個人の体質などあると思いますが。

  • i

    i


    まだまだうんちが緩くて緑パンパースだと漏れそうになってたので💦ムーニー試してみます!!

    • 4月24日