※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。皆さんは何ヶ月からベビー用品を買い集めましたか?参考にさせてください。

いつもお世話になっています😌

本日(妊娠5ヶ月・18w5d)妊婦健診に行ってきました!
エコーでお股見せてもらうと立派なシンボルが。笑
男の子でした🤣

そこで質問です!

皆さんは妊娠何ヶ月くらいから
ベビー用品(洋服などなど)買い集めましたか?
参考にしたいので、たくさんのコメントお待ちしてます☺️

コメント

とまと◡̈*

30週になってから買い揃えましたよ(o^^o)
性別も数回聞いて、30週くらいなら流石にもう変わらないかなとと思って😂

こたまま

わたしはのんきで8ヶ月あたりから揃えました〜ヽ(^ω^)ノ
よくお腹が張ったりしたので落ち着いた頃にと待っていたらそんぐらいの時期にって感じでした(^ ^)

めろめろめろん🐻

服はユニセックスのものを3着くらい初期に買って本格的に集めたのは35週でした( 笑 )
旦那と実母と友達と看護婦さんに急かされて用意しました( 笑 )

5ak1

16週の検診でバッチリ女の子だったので、その週末から買いました!

35週で出産になってしまったので早めに準備しておいてよかったと思いました^^;

ぐぅちゅけ

私は安定期に入ってからそろえまさしたょ。

抱っこ紐、ベビーカーは出産してから買いました☺。

スイングだけは、出産前に買いました。首座る前はスイングは楽でした。

はぴべび

6~7ヵ月の頃にネットで必要なベビーグッズ、入院グッズの種類と数を調べリストアップし、友人何人かに本当に必要なのか、逆にあった方が良いものなどを細かく聞いて振り分けていきました(ง •̀_•́)ง‼
フルで仕事をしていたのもあったので早めに準備を終わらせられるように8ヵ月になる頃には全部終わらせられるように準備しました( ・ᴗ・ )
性別わかると益々楽しみですね🎶

ちょろん

ちょくちょく楽しみがてら用意してました~😍
買うのはもう少し後でもいろいろ調べたりするのも大事なのでネットとか見てました!
産後も誰かに買いにいってもらえるならそんなにたくさんかう必要もないかな♪