※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

モンスターエナジーを半分ずつ飲みましたが、35wの妊婦さんです。赤ちゃんに悪影響はありますか?

現在35wです。
カフェイン量についてお聞きします。
昨日、モンスターエナジーという炭酸飲料を半分飲んで今日も残りの半分を飲みました。
飲み終わった後にカフェインが含まれているのに気付きました(>_<)
赤ちゃんに悪影響がないか不安です。。
同じ様に飲んでしまった方いらっしゃいますか?
大丈夫でしょうか‥。

コメント

めぽちゃん

そんなに気にしなくて大丈夫てすよー🙆‍♂️
何事も取り過ぎたらだめみたいですが、わたしも1日2杯くらいはコーヒー飲んでましたし💕

  • みき

    みき

    本当ですか😭
    良かったです!それ聞いて安心しました😌
    調べると怖いことばかり書いてあるので不安で不安で‥。。
    これから気を付けます!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
さき

わたしはオロナミンCに入ってること知らなくて、飲んでた時期ありました😅
もともと炭酸飲料は飲まないんですけど、妊娠期間中は欲してました💧
今はコカコーラで、カフェイン、カロリーもゼロ出てるのでオススメですよ😃

  • みき

    みき

    オロナミンCにも入ってるんですね😯
    知らなくて飲んじゃうことありますよね💦
    お風呂上がりとか炭酸飲料飲みたくなっちゃって飲んでしまいました😣
    コーラは苦手で飲めなくて💦
    これから気を付けます!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
ママリ

500mlの半分ですか?
カフェイン自体は明確にどのくらいとったらダメか研究結果が出ておらず、よく本とかでは1日にコーヒー1.2杯なら問題なしって書かれてますが、それも厳しめ基準らしいですよ!
だからそんなに気にせず大丈夫です!
私も1日に1.2杯、炭酸やらコーヒーやら飲んでますが、上の子も元気です!

  • みき

    みき

    355mlの半分です!
    昨日と今日で飲んでしまいました。
    今日の分は途中で気付いて少し残して捨てました😣
    産院でもコーヒー2杯までなら大丈夫と初期の頃に言われました。
    でもコーヒーは普段から全く飲みません😣
    お子様元気に成長されてると聞いて安心しました!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日
deleted user

エナジードリンクや栄養ドリンクは、意図的にカフェイン含ませてるので、コーヒーなんかよりも多量に含まれてるので、さすがに妊娠中は良くないですね(>_<)でもそれを毎日!とかでない限りは、即赤ちゃんに悪影響な訳でもないですから、今回のことは『しまったー!』で次から気をつければ全然大丈夫ですよ(o^^o)✨

  • みき

    みき

    えー💦そうなんですか😣
    飲む前に調べれば良かったです😥
    もうこれからは飲みません💦
    これからは気を付けます!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日