※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

コンサートやライブで赤ちゃんを連れて行く際の注意やマナーについて教えてください。

コンサートやライブに赤ちゃんを連れて行ったことがありますか?注意する事、配慮する点やマナーなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

💋

大きな音にビックリするので、大きな音に慣らしてあげないとコンサートどころじゃなくなるような気がします💦💦

• あゆみ

あゆみ

返答ありがとうございます。
    そうですよね。赤ちゃんにとってはいい環境ではありませんよね。

• 4月24日
  • 💋

💋

赤ちゃんほんとびっくりするとギャン泣きするので( 笑 )

• 4月24日
  • あゆみ

あゆみ

せっかく入って全く聴けなかったら残念ですものね(;ω;)

• 4月24日
  • 💋

💋

そうなんですよね(๏д๏)

• 4月24日
ザト

私はライブハウスや公民館などの音がこもりやすい狭いハコには行かない、親子席(スピーカーが遠く、着席指定がある)のあるライブのみ参加、と決めてます(●´ω`●)ゞ
周りに迷惑かけないことももちろんですが、こどもにも悪影響が出たら怖いので💦💦

• あゆみ

あゆみ

そうですね。無理させちゃいけないですよね。

• 4月24日
まみさ

大人のライブですか?!
もしそうでしたら子ども用の耳栓していった方がいいみたいですよ!
こどものコンサート行きましたが音量は大人のよりすごく小さくてびっくりしました(>_<)

• あゆみ

あゆみ

大人のライブです。
    こどものコンサートには行ったことがないのですが、そんな配慮がされているのですね!

• 4月24日
むさたんママ

赤ちゃん用のコンサートに行きましたが、30分も待たずぐずりました…。
普通のコンサートはちょっと難しいかなぁと思います。
ライブだと未就学児は入場できなかったりもしますし…。
野外フェスでゆったりとした音楽を聴くようなのなら、赤ちゃん連れでも行けるかなと思います^_^

• あゆみ

あゆみ

そうですね。ぐずってしまったら、退席しなければならないですし、チケット代がもったいないですよね。

• 4月24日
にこ

ベビー用の防音イヤーマフというものもあるみたいですよ〜。
Amazonで見たことあります。

• あゆみ

あゆみ

そういうものがあるのですね!!

• 4月24日
橘♡

どのようなコンサートやライブのお話でしょうか?
おかあさんといっしょやしまじろうなどのコンサートなどなら1歳とかなら行ってる子も多いし大丈夫じゃないでしょうか

大人が行くための普通のライブならそもそも3歳未満は入場出来ないと思います
アーティストによっては4歳未満ダメなのもありますよ

• あゆみ

あゆみ

• 4月24日
あゆみ

そうですよね。今両親に預かってもらえるように頼んでみています。

マァム

大人用のコンサート等だと
知り合いの芸能人の方がライブだったので関係者席ですが連れていきました!大きい音は2度目でしたがビックリしてました。一歳過ぎてました。
1回目は子供用コンサートで広い会場なのもあり見てましたが遠くて飽きたりしてました。
映画に最近連れていきましたが大きい音にもびっくりせず見てくれました!
子供用が多いですがコンサートやライブにかなり連れてってます♪

• あゆみ

あゆみ

そうなのですね!たくさん連れて行っているのですね

• 4月24日