※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )
子育て・グッズ

友人が6月に第2子の女の子を出産予定です。出産祝いで姉妹お揃いの服を贈るか悩んでいます。みなさんは何をもらって嬉しかったですか?2人目だからこそおすすめがあれば教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい🙏

友人が6月に第2子を出産予定です!
上も女の子で2人目も女の子みたいです😄

出産祝いを何にしようか悩んでいます!
姉妹お揃いの服とかがいいかなー?
とかも思ったのですが、、、

みなさんもらって嬉しかった出産祝いは何でしたか?
2人目だからこそ!!みたいな物ももしあればぜひ教えてください♡

コメント

ゆぅウサ

私はまだ2人目出産はこれからですが、上の子も下の子も女の子です✨

私は、姉妹お揃いの服か、バスポンチョが欲しいです😊

• (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

回答ありがとうございます♡
    バスポンチョは全然考えてなかったので見てみようと思います!!ありがとうございます😄

• 4月24日
やちこ

うちは男の子2人でしたが、お揃いの服とか嬉しかったです😄

あとは友人から頂いたもので地味に嬉しかったのは、マグですね。
頂かなければ長男のお下がりを…と思っていましたが、友人が「きっとあるとは思ったけど、新しいもののほうが嬉しいかなと思って😉」と言ってプレゼントしてくれました。

なので、きっとあるだろうけど、新しいもののほうが嬉しいかなといった物も嬉しいと思います。
スミマセン、具体的には思いつきませんが😅

ちなみに3人めが生まれたときは名前入りのお揃いの食器をいただきました。

次男のときも名前入りの子供茶碗をいただきましたが、小さすぎて我が家の男子たちはすぐにサイズアウトしてしまいました😅

(* ॑꒳ ॑* )

なるほどー!!使えるものも新しくもらうと嬉しいですよね!!
    参考になりました♡ありがとうございます😄

• 4月24日
えみなみ

姉妹ですが、スリーパーは長く着られたので嬉しかったです。お揃いの服とかもらったことはないですが、色違いとかでいただけたら嬉しいです\(^_^)/

(* ॑꒳ ॑* )

スリーパーもいいですね!!
    ネットなどで可愛いの見てみようと思います!!
    ありがとうございます😄

• 4月24日