※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳の娘に朝作った離乳食を夕飯に食べさせるのは大丈夫でしょうか?夕飯の準備時間がないため、朝に作る予定です。離乳食は作ってから4時間以内に食べるように言われたことがありますが、1歳でも同じでしょうか?夕飯の準備時間がない方、どうしていますか?

朝6時ごろ作った離乳食を、
その日の夕飯に食べさせても大丈夫でしょうか??

1歳0ヶ月の娘がいるのですが、
来月からフルタイムで復職します。

仕事を終えてお迎えに行って家に帰ると19時です。
それから夕飯を作る時間がないため、
朝出社前に作ろうと思ってます。

離乳食を始めたばかりの頃に、
冷蔵保存の場合、作ってから4時間以内に食べるように
離乳食講座で言われたのですが、
1歳でもそうすべきなのでしょうか??

夕飯を作る時間がない方、どうしてますか??

コメント

クリームパン

私は仕事してないですが、朝の時間のある時に作って、冷蔵庫に入れておいて夜に出したりもしますよ!

今のところお腹こわしたりとかしてないので大丈夫かな?って思ってます!

ぷーす

今月から職場復帰してます!
私は土日にひたすらストックを作って朝も夜もレンジでチンするだけの状態にしてます!
保育園に行き始めてからやっぱり寂しい思いをしてるからか家にいるときは抱っこ抱っこで後追い期に戻ったようにベッタリになりました。
なのでごはん作ってる暇もないし、家事の時間を少なくして子供とくっついていられます😊
冷凍して一週間くらいで使い切ってますよ!

3すけ

冷凍や冷蔵庫いれておけば平気です!

ぶらしか

11ヶ月ですが、よくやります。
ラップかけて冷蔵庫に入れておけば、レンジでチンだけなので楽ちんです。

na

前日に作ったものなら、温め直して食べさせてますよ!