※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠4ヶ月を迎える頃に自身の結婚式があります。ドレスインナーはマタニティタイプに切り替えた方がいいのでしょうか?

妊娠4ヶ月を迎える頃に自身の結婚式があります。

ドレスインナーはマタニティタイプに切り替えた方がいいのでしょうか?

コメント

CH

そのほうがいいと思います!
私もマタニティ用にしました🎵
締め付けがなくていいですよ(^。^)

• こりす

こりす

お返事いただきありがとうございます!

やっぱり切り替えます!
    ギリギリいけるかなぁとも思ったのですが
    苦しいのは可哀想ですよね(/ _ ; )

サイズは普段よりも大きいものを買いましたか?

• 4月24日
  • CH

CH

ブライダルで試着はありませんか??
    私の場合は試着をさせてもらって、胸に合わせて取りました🎵お腹部分は紐で調節できるので、普通体型の方でしたら胸回りが綺麗になればOKな感じです☺️

• 4月24日
  • こりす

こりす

もう衣装屋さんに行く予定が無いので下着屋さんで試着して買ってみます!!

まだ妊娠2ヶ月目なので今後体型が変わっていくのかな。と思うのですが少し大きめのものを買うべきなのでしょうか、、、

• 4月24日
  • CH

CH

んー。多分、5ヶ月くらいなら今の体型に合わせて購入しても大丈夫かと!

背中はホックが3から5列かな?あるインナーにして、胸はそこまで変化はないと思いますので😗
    あとは、マタニティ用はお腹周りは紐調節ですし!
    下はマタニティ用のガードルにするか、短パンならなんでも良いかと🎵

私は水色のマタニティ用ガードルがあったので、それにしました☺️長時間履いてて苦しいのであれば、適当な短パンの方がいいかもしれません😗

• 4月24日
  • こりす

こりす

詳しくありがとうございます🌟

相談しつつ購入しようと思います🎶

• 4月24日
  • CH

CH

良い結婚式になりますように☺️
    私は4、5ヶ月辺りで試着とかしてたんですが、よく酸欠でフラフラしてました💧お水を常に準備されておくと倒れそうな時にいいですよ(^。^)倒れそうな時は地べたに座るしかないですが😮💧

• 4月24日
なみ

以前、結婚式場の衣装室で働いていました。
参考になれば嬉しいです。

結婚式当日は緊張も加わり体調を崩される妊婦さんも多いです。

マタニティーようはバストから下を締め付けないのでご自身も楽だと思います。

ただ、もしノーマルタイプを購入されているのであれば、拡張フックをつけてお腹をゆったりさせる方法もありますよ。

お腹への締め付けもそうですが、カップも変わると思うので、2サイズアップ位を見込んだ方がよいですよ。

購入ノーマル際、スタッフさんに当日妊娠4ヶ月頃である事を伝えるとそれを考慮してくれると思いますよ。

• こりす

こりす

参考になりました✨
    ありがとうございます!

ノーマルタイプのものを購入してしまっているのですが、ダイエットをしていたのでいつもより小さいものを購入したので買い直そうと思います。

ガードルも買い替えた方がいいでしょうか?

• 4月24日
  • なみ

なみ

ガードルはお腹を圧迫するのでお勧めできませんね。フレアパンツの方がゆったりしていてよいですよ。

• 4月24日
  • こりす

こりす

わかりました!!

購入したものがガードルではなくフレアパンツでしたのでそれを使用します(o^—^o)

• 4月24日
まよもよ

私妊娠前から結婚式場予約してて実際の式の時5ヶ月でしたが選んだドレスも事前のサイズ調整で着れましたしブライダルインナーはセモアの物を買ったんですが衣装係の方に相談したところホックが3列になってるのでそのままのサイズで1番外側で止められるし産後体型戻しにも使えると聞いてノーマルタイプにしました♪

食事で苦しくなったら下の方だけ外したりも出来るそうですがそのままで大丈夫でした‼︎

• こりす

こりす

私も今現在は1番キツイところで止めているので1番外側で使用すればいけそうです😊💡

わざわざ新しいものを買うのは少し勿体無い気もしていたので教えていただけて助かりました✨

• 4月24日