※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

扶養内でパートしていて、年収103万以下なら働けるか相談したいです。店長に月80時間以下しか働けないと言われ、103万には届かないそうです。詳細を教えてください。

今飲食店で扶養内でパートしてます。
年収103万以下までなら働けるんですか?
店長に月80時間以下しか働けないと言われ、計算すると全然103万にまでいきません 。詳しく教えて下さい(>_<)

コメント

ゆき

税金などを含めた総支給が103万だと思うので、その分をひくとそうなるのではないでしょうか?手取りと総支給では、かなりの差額がありますよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます‼
    何も給料からは引かれて無いんですが…どうなんでしょ😥

• 4月24日

その店の人件費の問題じゃないですか?
私も以前月100時間以内のシフトになるって言われたことあります。

• みみ

みみ

いえ扶養から外れなきゃないからと言われました…

• 4月24日
ゆわたし

月80時間以上働くと雇用保険の加入条件を満たしてしまうからではないでしょうか。

• みみ

みみ

雇用保険払えば月80時間以上働いてもいいんですか?o(T□T)o

• 4月24日
さくらもこ

正社員の労働時間の4分の3以上働くと社会保険加入対象になるからですかね?
社員の多い会社ですか?

• みみ

みみ

いえ社員は店長だけだとおもいます!

• 4月24日