※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

16週5日の妊婦が、切迫流産の診断を受けたため転院を考えています。現在のクリニックで分娩予約をしておらず、転院可能か検討中です。転院先の病院は市民病院で施設も整っており、病院同士の連携で空き具合を確認したいと考えています。

現在16w5dの妊婦です。通っていた不妊クリニックと同系列のクリニックということで、今まで検診等行ってきました。しかし職業柄もあったのか出血もあり、切迫流産等の診断を受けた際の対応が悪かったので転院をしようかと思っています。現在のクリニックで分娩予約をして、お金等は払っていないのですが転院可能でしょうか?
転院先の病院は市民病院で施設も整っており、転院可能か(予定日を伝え)確認したのですが、病院同士の連携で空き具合等は確認しますとのことでした!
今後必要であれば紹介状書いてもらおうと思うのですが、分娩予約したクリニックから転院された方等いたら、お話聞きたいです!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

分娩予約しても予約金をまだ支払ってないのなら転院可能だと思いますよ💕

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!病院に確認してみます😊

• 4月25日
  • あんこ

あんこ

無事に転院可能なようです!ありがとうございました!

• 4月26日