※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
お仕事

シングルマザーで、保育園に預けながら仕事を探しています。看護学校に通う予定で、アルバイトやパートを考えています。フィットネスジムの受付の仕事に興味があり、経験やできることについて教えてほしいです。他におすすめの仕事があれば教えてください。

シングルマザーで11ヵ月の息子を育てています!
現在、求職中で保育園に預けていて
6月末までに仕事を探せば良いのですが、
今すぐにでも働きたいな と思い
仕事を探しています。

今年の8月に高卒認定を受けて
来年の4月から看護の学校に通う予定でいるので
約1年はアルバイトまたはパートで考えています。

今、フィットネスジムの受付はどうかな、と
考えているのですが、経験のある方
融通はきくのか、仕事は経験がなくてもできるのか
など色々教えていただきたいです!

また、シングルマザーの方で
こんな仕事いいよっていうのも
あれば教えていただきたいです!

コメント

ゆうママ

来年4月から看護学校に通われるのですね☆失礼かもしれませんが、看護学校に通われてる時の生活費はどのような計画をたてていますか?(*^◯^*)
看護師になってから就職したい病院があれば、そこに看護助手などでまず就職し、看護学校に通いたいと申し出れば学校に通ってる間病院から奨学金などだしていただけると思いますよ☆
看護学校大変ですけど、頑張ってくださいね(*^◯^*)

• amama

amama

市の母子の支援制度があるため、月10万円の給付金を3年間支給され、通えることになっています!それプラス母子手当で生活ができるのでその計画です!

• 4月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

10万円もでるんですか?!(◎_◎;)すごいですね☆知らなかったので逆に勉強になりました(*^◯^*)ありがとうございます☆頑張ってください☆

• 4月24日
  • amama

amama

私も市役所で教えて貰ってはじめて知りました!助かりますよね😭ありがとうございます!!

• 4月24日
ステーキ🐻

わたしは専門の方を卒業して、来年か再来年に再度受験する予定です🌟

いまはデイサービスで働いてます(><)

市からの援助があるなら、少しでも経験になる仕事に就いた方が良いかもですね🤔💭

夜勤のない・時間の融通が効く・経験なくても良いもので言うと、デイサービスやクリニックなど🌼

病院の看護助手の面接や話を聞いたら夜勤が入れないと厳しかったり、フルで入らないといけなかったり💧

就職したい病院に事情を説明して、夜勤や子どもの病気で休むことや卒業後は正看護師として就職したいなど伝えるなど✨✨

ままり

母もシングルで身内にシングルマザーがいますが、昼夜清掃で掛け持ちしてたり、介護職、給湯器やソーラーの営業、早番のみでパチンコ屋、韓国化粧品の販売、大手ハウスメーカーの営業とかですね(^^)
私は営業がオススメかなぁ。
やることやったら自由だから、熱が出た時何もなければ迎えにいけるので。