※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

11wで絨毛膜下血腫と診断され、安定期に入りました。入院はなく、血腫も2センチくらい小さくなりました。感染症には引き続き気をつけてね。清潔にするようにしていますが不安です。

11wで絨毛膜下血腫と診断され安定期に入り最初の受診で血液検査の結果次第で入院と言われておりましたが入院ならず、血腫も2センチくらい小さくなってました。しかし、感染症には引き続き気をつけてねと。感染症怖いです。清潔にするようにはしてますが不安です。

コメント

km369

同じく絨毛膜下血腫でした!
小さくなって何よりです😢
「胎盤が出来るとほぼ血腫はなくなるよ」と言われていて、本当に胎盤が出来上がる4ヶ月頃には血腫が消えてました✨
あと少し頑張って下さいね💦

• km369

km369

すみません、4ヶ月ではなく5ヶ月頃でした💦

• 4月24日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます!5ヶ月に入りましたがまだ血腫の姿はしっかりと💦20週目安になくなるといいねぇと先生がおっしゃってました!感染症などの心配はありませんでしたか?

• 4月24日
  • km369

km369

5ヶ月でも血腫があるんですね💦!
    感染症などは言われませんでしたが、胎盤完成後に血腫があるとやっかいだから〜とか言われた記憶があります😥

• 4月24日
  • mamari

mamari

まだ5ヶ月にはいったばかりなんです〜!やっかいとは?と気になりますね( •́⍛︎•̀ )赤ちゃんは元気なので血腫消えてくれることを願うばかりです!

• 4月24日
  • km369

km369

早く吸収されることを願います💦
    元気に産まれて来てくれますように🙏💓

• 4月24日