※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͒ ु•·̫• ू ͒)ちゃん
子育て・グッズ

保育園で離乳食が進まず悩んでいます。保育園で食べないと言われ、お仕事も始まるのでどうしたらいいでしょうか。

4月から保育園に通ってるんですが、離乳食が全然進まず。夕方に離乳食やるんですが全く食べてくれないです。保育園ではお家でやられてみて慣れないとあげれませんって言われて。5月からお仕事なんですが、どうしたらいいでしょうか(´._.`)

コメント

ぴろり

離乳食を最初からモリモリ食べてくれる子の方が少ない気がします(><)
うちの娘は9ヶ月過ぎまで拒否でした。。。
9ヶ月で保育園行き始めて2週間くらいでようやく何口か、みたいな感じです。今は何でも食べますが(笑)
焦らずにその子のペースで良いと思います。
お仕事復帰されるまでに食べさせないといけないとかあるんでしょうか?

• ( ͒ ु•·̫• ू ͒)ちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね。食べてくれないからまだ食に興味がないのかなとか色々不安で。仕事復帰するようになったら夜しかあげられなくなるので出来たら保育園でやってくれたらなと考えてて。個人差があるんですねやっぱり。うちの子もゆっくりゆっくりすすめていきます。

• 4月24日
  • ぴろり

ぴろり

そうです!ゆっくりいきましょう(*^_^*)
    無理に食べさせるのではなく、食事の時間が楽しくなるように、スマイルです(*^ω^*)
    作るのしんどかったらBFでもいいや、くらいの気構えでいかないと、ママがしんどいです(泣)頑張りすぎないように、ゆっくりいきましょう!

• 4月24日

そうですよね。ゆっくりゆっくりやってみます!!ありがとうございます😊

• 4月24日
☺︎

うちの子も7ヶ月すぎてからやっと食べるようになりました😵ほんとどんなに食べない子でもいつかパクパク食べれる日がきます!

ゆっくりでいいと思います😆

コメントありがとうございます!そうなんですね😭いつか絶対パクパク食べますよね😊!!ゆっくりやってみます!

• 4月24日
saoriayu

アレルギーの可能性が高いものから一口ずつあげてみては?

あと、朝も離乳食あげるしかないです。

みんなが食べていて、自分だけ食べれないのは、大変みたいです。。集団生活だからある程度はあわせないとかなと。

コメントありがとうございます!そうですよね😭なんか保育園の子供みんなおやつ食べてて、うちの子まだ離乳食もあんま食べれてないからみてたら可哀想で😓😓大変だけどゆっくりたべさせてみます!

• 4月24日