※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

だいぶ暖かくなってきたのでカーペットを片付けようか考え中なんですが…

だいぶ暖かくなってきたのでカーペットを片付けようか考え中なんですが、皆さんクリーニングして終いますか?
聞いた話ではカーペットのクリーニングは5,000円程するそうなんですが..。
安いカーペットなので5,000円出すのもなぁーと思いまして( ̄▽ ̄;)
皆さんどうしてる教えて下さい。

コメント

くぅ

うちのはやっすいやつやので洗濯機のドライコースで洗って干してます(笑)

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね、洗濯機に入るってことはラグですかね?(^ ^)
    カーペットなんで洗濯機に入らないし、風呂場で手洗いしようかも考えましたが風呂場小さいので入らないしで(>︿<。)

• 4月24日
  • くぅ

くぅ

そんな感じです💦
    洗濯表示で可能ならコインランドリーで洗うのもありかと思いますが
    無理なやつならクリーニングしかないですね💦

• 4月24日
  • あんぱん

あんぱん

あ、コインランドリーがありましたね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月24日
ままりん

カーペットの種類にもよりますが、、、
お風呂でゴシゴシ洗うこともあるし、洗濯機に入るならドライで洗うし、それが無理ならクリーニングですかね!
そのままなおすのはないです!

• あんぱん

あんぱん

やっぱりクリーニングしかないですかね💦ありがとうございます(^ ^)

• 4月24日

かかりますよー😱
毎年、もったいないなーと思いながらもクリーニングに出して5千円払ってました!

• あんぱん

あんぱん

やっぱそうなんですねー(>︿<。)
    本当もったいないですねー💔

• 4月24日