※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

18週5日の初マタです。食事について相談です。体重増減あり、バランスの良い食事に悩んでいます。

ただいま18w5dの初マタです!

同じぐらいの周期の方、食事はどうされてますか?

私はつわりで-1キロ、妊娠前からは+4キロで(特に病院から注意もされてないです笑)、一応晩ご飯だけは炭水化物控えめ、野菜多めと心がけてはいます、、、🤔
時々マクド食べてしまったり、土日はテキトーに済ませてしまいます(;_;)

特に一人でいる昼食なんか、納豆ご飯だけやったり、うどんだけやったり、、、

あかんあかんと思いながらも誘惑に負けてしまってます😂
雑誌に載ってるようなバランスの良い三食みなさんされてるんでしょうか?💦

コメント

♡

好き勝手に食べてたらこの間血糖引っかかったので、多少は気にされた方がいいと思います😭
その頃に+4キロは少し多いと思うので💦

  • ぺす

    ぺす

    ですよね💦
    前回の検診で+2キロで何も言われなかったのですが、2カ月連続2キロ増はさすがにやばいと感じ始めてます笑
    本当食生活改めないとダメですね!!!

    • 4月24日
のこのこ

ぺすさん、こんにちは♪
私は17週目の初マタです!
バランス食は全然とれてないです( ̄▽ ̄;)
つわりで-10キロ、その後3キロくらいは増えたかな?妊娠前から-7キロってとこです。
落ち着いてきたものの、まだ吐き気で食べれないものもあったりで。。
そんなこんなで、これから心掛けます!笑

  • ぺす

    ぺす

    こんにちは!
    つわりで-10キロは辛かったですね、、、入院とかされてなかったですか?💦落ち着いてきたようで良かったですね!
    雑誌で中期からの食事管理の特集など読むたびにドヨーンとします😵

    • 4月24日
  • のこのこ

    のこのこ

    入院の話も病院側から出ましたが、幸い自宅から病院も近く、点滴通いを条件に免れましたー

    ぺすさんは食事バランスのこと考えてるだけ十分立派です(^^;
    私も食事管理せねばって気にさせてくれて感謝です☆
    お互い気負わずガンバって?行きましょう♪

    • 4月24日
  • ぺす

    ぺす

    入院にまで至らなくて良かったですね💦

    私なんか全然バランス考えれてないですよ!朝から頑張ります笑

    • 4月24日
Bambi♡

お菓子等ばかり食べてます笑笑
そのぶんご飯抜いたりもしょっちゅう…
耐えられないのでおかしの欲に😱
体重は朝晩測りなんとか帳尻合わせるようご飯やお菓子の量を調整してます、夜サラダのみとかもあります。
後半体重かなり増えやすいのでほんと恐怖です💦💦バランスはかなり悪いですが、そこまで気にしていません👍

  • ぺす

    ぺす

    後期の増加はすさまじいみたいですね💦今ですらやばいと思ってるのに😵
    そこまで気にされてないと聞いてかなり安心しました笑
    もともとお菓子ジュース大好き人間なので、どうにもこうにも辞められません😂

    • 4月24日
  • 練乳

    練乳

    私は、食事をいっぱいたべて吐くので妊娠前からマイナス一キロですが本当に辛いです、
    朝から食パンたべては吐き、
    お腹がすいてご飯を食べても吐き、身体は栄養がたりてないのでまたお腹が減ります(´д`|||)
    プリンやヨーグルトのみ吐かないのでなんとか吐かない方法をさがしてます、

    普通に食事が採れてるだけで
    100点だとおもいます★
    安定期満喫してください★

    • 5月4日
にゃんにゃん

私は毎日はバランスよく食べられてません💦
たまーに意識してますが💦
間食もしまくりです。

ちなみに今日は
朝 チアシード入りオールブランきなこかけヨーグルト、りんご半分
昼 冷奴、切干し大根、白滝の炒め物、たけのこごはん120g
でした!
夜はおからコロッケ、レタスサラダ、卵スープ、きゅうりの浅漬け
にしようかなーと考えています!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ちなみに今日の間食は
    アーモンド
    豆腐入り手作りドーナツ
    でした\( ˆoˆ )/

    • 4月24日
  • ぺす

    ぺす

    十分ヘルシーにまとまってる気がするのは私だけでしょうか?笑
    なるべくカロリーの高いものは昼にもってきて、夜は少なめ、でも栄養のあるものを意識してバランス良くとる!ですね👍
    私も今日の夜は
    昨日のチャーハンの残り、わかめスープ、卵豆腐におさえました。で寝るまで間食は控えます!!!
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月24日
練乳

すみません!コメント欄間違えました🙇