※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
子育て・グッズ

昨日から発熱38.8度で、熱が下がらず嘔吐。口内に口内炎らしき白いプツプツも。病院は夕方しか空いておらず心配。何かわかる方いますか?

昨日の夜から発熱38.8度…
突発は10カ月の時になったんですが、
今日起きてからも熱は全く下がらず、
寝起きで嘔吐。
ご飯食べて全部吐き戻してしまいました💦
よく見ると舌に口内炎らしき白っぽいプツプツが
2つありました💦
病院連れてこうと予約したんですが
掛かり付けのところが17:30からしか
空いてませんでした(っTωT)
心配です。何かわかるような方いらっしゃいますか??

コメント

けだまたろう

舌のプツプツについては
わからないですが
突発は2回なるそうですよ!😭
もう2回終わりましたか??

  • グミグミ

    グミグミ

    お返事ありがとうございます💦
    突発って2回なるんですね💦
    まだ1回しかなってないです(・・;)
    一回目の時嘔吐がなく
    今は2回嘔吐して気持ち悪いのか
    嗚咽をずっとしてるんですが、
    突発でも嘔吐ってありましたか??

    • 4月24日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    うちも一回しかなっていませんが
    その時は嘔吐はありませんでした。
    病院で言われましたがまだ小さいですし
    高熱の影響で嘔吐はありえるようです(;_;)
    何か早くわかるといいですね…😭
    お大事になさってください(;_;)

    • 4月24日
  • グミグミ

    グミグミ

    そうなんですね💦
    心配すぎて早く病院に行きたいです(っTωT)
    回答ありがとうございました!!

    • 4月24日
deleted user

溶連菌も高熱、舌にブツブツが出来るみたいです❗
溶連菌は喉が痛くなるそうです‥
嗚咽‥喉に違和感があるのかしら‥?心配ですよね。

仮に溶連菌だった場合は、抗生剤が10日位でて、それを飲みきれば大丈夫(菌が残ると腎臓が悪くなるそうです)なので、早く原因がわかると良いですね❗

お大事になさってくださいm(__)m

  • グミグミ

    グミグミ

    お返事ありがとうございます💦
    溶連菌調べたら
    結構当てはまってる感じでした💦
    とても心配です(っTωT)
    回答ありがとうございました!!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦
    うちも今年に入って2回ずつ全員がかかってワチャワチャだったので思わず‥
    熱が下がったから放っておいて、見逃されることも多いみたいです❗しかし、菌はしぶとく、大人になってからでも残っているそうで、きちんと治療することが大切だそうです。

    うちは長男がそれで熱性けいれんにもなったので、熱の上がり始め、下がってからまた上がる時などは気を付けて観てあげてくださいね!

    既にご存知かもしれませんが、熱性けいれんについても、ついでで良いので調べておくといいですよ!

    慌てないで済みます!

    早く良くなりますように!

    • 4月24日
  • グミグミ

    グミグミ

    すみません!💦
    下にお返事してしまいました!💦

    • 4月24日
グミグミ

溶連菌…しぶとく菌が残るって大変ですね(っTωT)溶連菌だとしたら大人でも移るんですかね⁉︎💦
熱性けいれん今調べました!
突然起こったら怖いですね…
初めて聞きましたし知識身につけておきます!
教えてくださりありがとうございます(*・ω・)‼︎‼︎

deleted user

溶連菌は、大人もうつります❗❗

子どもの病気は本当に心配ですよね😞💦
でも、こうやって少しずつその都度その都度調べるようになるので、親も病気に詳しくなります❗
また別の方が困っていたら、A mamaさんが助けてあげてください\(^o^)/

こうやって助け合っていきましょー(о´∀`о)