※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠初期で車酔いがひどく、6時間の高速バス移動があります。検診で酔い止め薬がもらえるか、車酔い対策を知りたいです。

こんにちは🌼

妊娠初期なのですが
車に乗ると車酔い状態で気持ち悪くなります😅

ゴールデンウィークに埼玉から富山まで帰るのですが
昼間の高速バスで行くのにバスに6時間乗っていなきゃ
行けなくて😥富山には旦那さんのお母さんがいて
ゴールデンウィーク帰った時に妊娠の事を話そうと
していてバスの予約ももう妊娠わかる前からしてあり
どう乗り切ろうかなと思ってます😵😵

明日、検診があるのですが
産婦人科で酔い止め薬とかは
貰えるのでしょうか🤔?

あと車酔い状態を乗り切るコツを
教えてください😭🚌

コメント

elie🧸

新幹線に変更するのは無理ですか??
あまり無理されない方がいいかと思います💦

  • れん

    れん


    コメントありがとうございます!
    お義母さんがバスの予約をしてくれて
    お金も払ってくれたみたいで
    新幹線にしずらくて😥
    バスのチケットも富山から送られてきて
    新幹線に変るのも変えずらくて😱
    今回だけは高速バスで頑張ろ💪と思った
    のです😅

    • 4月24日
なつき

ずっと座った状態で6時間。。おすすめしません。
高速バスだと狭いですし、万が一嘔吐したりすると周りの方との距離が近くて迷惑かかると思います💦
2,3時間でもむくみとかでてきて辛い場合もありますよ。
普通に乗っていても体つらいですし😅

私でしたら本当の事を話すか、体調が悪くてバスで行けないとお母様にお話して新幹線等に変えます。

お義母さまも妊娠してるのに6時間バスで来たなんて知ったら悪い事したと思われると思います。

お腹の赤ちゃんの事を第一に考えてあげられたらいいと思います(*´︶`*)

私だったら、

  • れん

    れん


    コメントありがとうございます!

    そうですよね😓
    ありがとうございます🙏

    • 4月24日
SHO

妊娠初期は大事な時期なので、長時間のバスや車での移動はあまりおすすめしません。。富山のお母様にも、帰省前に話をしたら理解いただけるかと思いますよ!
酔い止めの薬は分かりませんが、検診の時に長時間バスに乗っていいか聞いてみて下さい☺

  • れん

    れん


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    ありがとうございました😔✨

    • 4月24日
おさるのジョージ

私は妊娠初期7週か、8週くらいの時、車で1時間半の所の実家に帰りました。
翌日、パンツに茶色い血がたくさんついていて、病院に電話をしすぐに受診しました。
先生、助産師さんに注意されてしまいました(o_o)
妊娠初期は、車の振動もよくないみたいでそれで出血したみたいと。
それから安定期に入るまで、車で遠出はしないようにしました。
あまり初期の時に車で遠出は何か会った時に、かかりつけの病院もないと大変かな?と思います。

ママリ🌱

私も先週、義父の葬儀で旦那の実家の埼玉へ帰りました😫🙌富山→埼玉の移動距離って結構キツイですよね(o_o)💦

私は妊娠初期なので、旦那の配慮で新幹線にしてもらいました(TT)
揺れも少なく、なんとか行けたって感じでしたけど、、、
バスだと人も多いし、揺れ激しそうですね😫💦

新幹線にかえれたらいいのに……😓🙌
あまり体に負担かけると赤ちゃんにも良くないので無理なされないように^ ^💓